« キャメル色のマーク・ジェイコブス | トップページ | 新幹線の車窓から »

2010.12.07

キラキラ丸の内

今年も丸の内仲通り、夜の散歩に行ってきました。

Pb132646

シャンパンゴールドのイルミネーション。光の中を歩くと気分が高揚するもので、寒くても全然問題無し。

Pb132473

丸の内ブリックスクエアの前。ここ、花屋のクリスマスのディスプレイが華やかです。今の時期はポインセチアの赤がいっぱい。みなさん、中に入ったり、外から写真を撮ったり。

Pb132474

ブリックスクエアの中。樹々のイルミネーションと、お花のクリスマスツリーがこれまた華やかです。座る場所がたくさんあるので、みなさん思い思いにそこで過ごしています。

Pb132530

丸ビルのクリスマスツリー。昨年からはここでクリスマスコンサートをやっているみたいで、グランドピアノが置かれています。写真を撮るにはちょっと邪魔かも。それにコンサートをやっている時間は、クリスマスツリーの撮影も禁止。

Pb132547

上から見るとこんな感じ。ここのツリーはイルミネーションのガラスへの映り込みと外の樹のイルミネーションがガラスを通して見えるのがいい。キラキラの相乗効果。

まだあまり寒くないので、キラキラは少ないです。もっと寒くなって空気が澄んでくると、それに合わせてイルミネーションのキラキラ度も高くなります。もう少し寒くなったら、また撮りに行きましょうかね。

|

« キャメル色のマーク・ジェイコブス | トップページ | 新幹線の車窓から »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャメル色のマーク・ジェイコブス | トップページ | 新幹線の車窓から »