« アーバンドック・クリスマス | トップページ | 青いっぱいの汐留 »

2010.12.22

冬に咲くサクラ

アーバンドック豊洲ららぽーとに行った時のこと。目的は、昨日書いたブログのようにクリスマスイルミネーションだったけど、夕方がとても美しかったので、建物の外に出て陽が沈むのを見ていました。

Pc183898

カメラを構えた時には太陽1つぶん(そんな言い方あるのだろうか)見えていたいたのに、撮ろうとしたときは、すでに半分が隠れて、あっというまに沈んでしまいました。。秋の日はつるべ落としというけれど、冬はさらにですな。

Pc183901

そんな中、花が咲いている木を発見。近づいてみると冬ザクラ。風にさらされて震えるように咲いていました。

Pc183962

夕方に撮ると、どうしても青っぽく映ってしまうけど、

Pc183971

夕日をバックにすると、とてもやわらかな色合いで撮ることができました。

Pc183956

そう、こんなかわいらしい色をしています。たよりなさそうなんだけど、冬に咲く花だから、きっと芯は強いのでしょう。関係ない?

Pc183918

冬ザクラのうなじ。ソメイヨシノよりも、ずっとずっと清楚なうなじ。それも風にふるえていました。

光があるうちに撮らなきゃと夢中でシャッターをきって、気づいたらすっかり体が冷えてました。この後、ららぽーとの中に入って温まり、そしてさらに暗くなってからクリスマスイルミネーションを撮りに出かけたのでした。

|

« アーバンドック・クリスマス | トップページ | 青いっぱいの汐留 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アーバンドック・クリスマス | トップページ | 青いっぱいの汐留 »