« トイカメラで遊ぶLIGHTOPIA | トップページ | Beethoven's The Symphony No. 9  »

2010.12.26

クリスマスにはショコラを?

一日遅れてしまいましたが。。。

クリスマスプレゼントをいただきました。期せずして、ショコラを2つ。

Xmas1_2

いつもワインを購入しているお店から、注文していないのにお届けものがあると不在通知が入っていました。なんだろう?と再配達で届いたボックスを開けると、トリュフチョコが入っていました。

Pc264275_2

「LA TRUFFE」という名前。フランスのショコラティエ兄弟が作った工房で作られていると、パッケージにありました。原材料にもこだわっているようです。お店のこだわりが感じられました。

だけど、もっとも惹かれたのは、ボックスに描かれていたエッフェル塔。もう、これだけで、条件反射的にパリに行きたいと思ってしまう。。。しばらく行っていないなぁ、パリ。。。

Xmas2

もうひとつは、いつもお世話になっている方から。レオニダスのショコラを。東京に来て間もない頃、トリトンスクエアでお店を見つけて、時々買いに行っていました。ベルギーチョコは甘くてやさしいテイストだから、心がほわんとなる。そんな思い出のショコラをいただいて、なんだか嬉しくなりました。

両方とも男性からいただいたもの。男性って、クリスマスはケーキよりもショコラなのかしら。ケーキは生ものだからっているのもあるのかな。でも、他に、クッキーだってパウンドケーキだってあるし、それでもチョコレートだもの。

でも、女性もそうかも。私も気のきいた贈り物には、おまんじゅうじゃなくて、羊羹じゃなくて、ショコラを選ぶもの。

まだクリスマスケーキがあるから、まだショコラはいただけていません。クリスマスが終わったら、忙しい年末のほっとひといきに、いただきたいと思います。

ありがとうございました。来年もまた、よろしくお願いします。

|

« トイカメラで遊ぶLIGHTOPIA | トップページ | Beethoven's The Symphony No. 9  »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイカメラで遊ぶLIGHTOPIA | トップページ | Beethoven's The Symphony No. 9  »