« ラテに感謝! | トップページ | Christmas marche »

2010.12.14

銀座四丁目のクリスマス

12月になってから、クリスマスイルミネーションの夜歩きが多くなりました。

銀座四丁目のクリスマスイルミネーションです。

まずは、銀座ミキモトビルのクリスマスツリー。

Pc113630

毎年同じに見えるけれど、微妙に違う。今年のテーマは、「命の輝きを宿す森」なのだそう。どうりで、ツリーの下のオブジェがキノコになっています。昨年までは、お人形のようなオブジェだったと記憶しています。

Pc113636

毎年ここは何人もの人が立ち止まって写真を撮ってます。今年は、外国の方も多くて、サンタさんの帽子をかぶった、かわいい少年もみかけました。

Pc113621

そして、今年は、銀座和光ビルにもイルミネーションが。。。四丁目交差点に面したウィンドウが、ブルー、イエローと色を変えます。7時、8時などピッタリの時間には、レインボーに色が変わってとてもきれい。

Pc113623

今年は向い側の銀座三越も大きくなって、四丁目交差点が華やかです。やっぱり、銀座の夜はこうじゃなくちゃ。ほんと、夜歩きが楽しい季節です。

|

« ラテに感謝! | トップページ | Christmas marche »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラテに感謝! | トップページ | Christmas marche »