« Christmas marche | トップページ | ハートマークの東京タワー »

2010.12.16

新しいiPodTouch

新しいiPodTouchを買いました。ただ今売り出し中の第4世代です。

Pc163887

見かけはあまり変わらない。でも、左上にカメラのアプリがあります。そう、カメラが付いて、あと、画面もキレイになりました。

Pc163891

3年前に購入したiPodTouchの第1世代とのツーショット。なんとなく、第4世代はスリムになった気がします。やっぱり画面がキレイだし、サクサク動作してくれます。

今回、買い替えた理由は、ディスクが足りなくなったこと。第1世代は8GB。昨今、デジカメ画像が1枚3MBになってきて、8GBには入らなくなってしまいました。音楽もいっぱい入れているし、同期を外したくなかったので。とすると、容量を増やすしかありません。ということで、買い替え。

けど、iPhoneにする気持ちは全くなかったですね。今の携帯でこと足りているので。。。

Pc163888

早速、傷が付かないようにカバーをして、と。

Pc163896

後ろ側。カメラが付いたからか、第1世代では左上にあった電源ボタンが第4世代は右上になりました。クセがついているので、まだ押し間違えをしてしまう。。。

Img_0018

冒頭に書いたカメラアプリで撮った画像。トイカメラアプリでこんなニュアンスで撮れます。スマートフォンで見るには問題ない画質。今更ながら、すごい時代になりました。

|

« Christmas marche | トップページ | ハートマークの東京タワー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Christmas marche | トップページ | ハートマークの東京タワー »