« 大人ワンピ | トップページ | Tiffanyからのご招待2010秋 »

2010.11.28

晩秋の一日

久しぶりに外苑前の銀杏並木を見に行ってきました。

9時に到着すると、すでに大勢の人。9時でも頑張ったのだけども、みなさん、早起きなことで。そう、この時間には観光バスが乗り付けているんですよね。

Pb273236

銀杏並木の歩道側は、葉っぱが落ちて黄色の絨毯のよう。きれいです。でも、銀杏のにおいが、結構キツい。風邪を引いてにおいに鈍感になっていたはずなのに、きました。。。

Pb273249

ベンチで新聞を読む人、写真を撮る人、犬の散歩をさせている人、団体で、家族で、グループで、いろんな人が歩いています。その人たちも、時間とともにさらに増えてきて、この後は写真を撮るのが不可能な状態。。。

Pb273433

10時過ぎかしら、路上駐車の車がどんどん出て行って、歩行者天国になるのかなと期待したのですが、10時半を過ぎてもその気配はない。前に行った時には、歩行者天国になったと記憶していたけど。

と、自分のブログを検索してみると書いていました。2006年に行っていました。やはり、9時から交通規制だったようです。今年は違ったのかしら?

それよりも読み返して面白かったのは、4年前に行った時も、今年も、9時前到着の自分は甘かったと書いていること。人の行動や思考って、変わらないんですね。。。

Pb273378

上を見上げると、すべて黄色というわけではなくて、ところどころにまだ緑色っぽい葉っぱもあります。お天気がよかったので、いいトーンで写真に写ってくれました。

Pb273311

敷き詰められた銀杏の葉を、PENのトイフォトで撮ってみるとこんな感じ。

Pb273241

銀杏の木と落ち葉と木のベンチ。なんでもない組合せだけど、アートモードで撮るとなんともいえないニュアンスの画像が出来上がります。

今年は桜の葉もいい具合に紅葉しているので、赤と黄色とオレンジと都心でも紅葉を楽しむことができました。銀杏並木も撮ったことだし、さてさて次は、クリスマスモードに突入です。

|

« 大人ワンピ | トップページ | Tiffanyからのご招待2010秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人ワンピ | トップページ | Tiffanyからのご招待2010秋 »