« Happy birthday for yesterday. | トップページ | PENと一緒に »

2010.11.01

birthday surprise

誕生日の贈り物に、ちょっとしたサプライズ。

R00224071


このカードを開いた時に、いきなり"Happy barthday to you...♪"とメロディが流れだしました。ちょっと驚いて、くすっと笑って、メロディを聴きながらぽっと心が温かくなりました。

この年になってメロディ入りのバースデーカードをもらうなんてまったく思ってもいなかった。それに彼女がメロディ入りのカードを送るなんて全く考えてもいなかった。無防備な私の心を不意打ち。だから、surprise。でも、大人になったからこそ、そんなsurpriseが心にジンとくるのかもしれません。

R00224091


STARBACKSCARDなるものをプレゼントしてくれた友人がいました。知らなかったのだけど、スタバのプリペイドカードで、入金して繰り返し使えるカード。カフェ好きの私へのプレゼントって。その気持ちだけでまず嬉しい。

でも、その先がsurprise。スタバカードが付いたこのキーホルダー。こんな感じでスタバで売っているのかと思ったら、カード以外は手作りなのですって。なんでも同様のプレゼントをスタバでやっているそうで、それを真似てつくってくれたのだそう。だたカードを贈るのではなく、ちょっとした工夫を添えて。それが、心に響いて、もっともっと嬉しかった。

そんなニクい演出ができるのも、きっと相手に対する思いやりがあるから(と思いたい)。。。大切な誰かに贈り物をする。その時、相手のことを思いやって、ちょっとした心遣いができる人でありたいと心から思います。

|

« Happy birthday for yesterday. | トップページ | PENと一緒に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy birthday for yesterday. | トップページ | PENと一緒に »