« Red Bag | トップページ | Red Shoes »

2010.10.17

少しずつ秋の色

用事があって久しぶりに恵比寿へ。夏の暑い盛りに行って以来だから、三ヶ月ぶりくらいかしら。

恵比寿ガーデンプレイスは、秋色になりはじめていました。

R0022168


奥に見える櫓のようなもの、毎年行われているバカラのシャンデリアの準備です。今年は11月3日に点灯式が行われるとポスターにありました。これが始まるとクリスマスシーズンスタートって感じだから、早いな。。。今はハロウィン一色だけど、それが終わると、もうクリスマス一色になるのでしょうね。。。

R0022173


でも、その前に、秋です。都内にもちゃんと秋がやってきています。街路樹が少しずつ色づいてきて、都会が美しい色に染まる季節です。

R0022186


それは、帰りに寄った丸の内も同じ。丸の内仲通りの街路樹も色づいてきていました。それでも今年は暖かいから、ベンチで、カフェの外で過ごす人がたくさんいます。ほんと、いい季節です。

R0022190


久しぶりに丸の内仲通りを歩いたら、エルメスの隣りにポールスミスができていました。エルメスのエントランスは深いオレンジ色。その隣にキレイなグリーンのポールスミス。グレーっぽい外観が多い丸の内仲通りのお店のなかで、この一角だけ色をさしたように明るい。そんな変化も好ましく、歩くのがとても楽しい。

22日からは恒例のガーデニングショーがはじまるようです。確か、昨年は行けなかったから、今年はちゃんと時間を作って、秋を感じに行ってこようと思います。

|

« Red Bag | トップページ | Red Shoes »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Red Bag | トップページ | Red Shoes »