« ブーツの季節の前に | トップページ | ポスターでイメージチェンジ »

2010.09.26

同期会の日

週末、会社の同期と久しぶりにゆっくりと話をする機会がありました。同期会といっても女子3人でこじんまりだけど、これがなかなか。女同士で集まると、SEX AND THE CITY みたいになるのはどうしてだろう。

所属は違うけれど同じ会社にもう20年以上勤めている仲間。その絆なのかな。性格も趣味も全く違うから、そんなに接点があるわけじゃない。会うのも年に数回だし。でも再会すると、同じ言葉で話ができる。そんな人が会社にいること、ありがたいと思います。彼女たちのネットワークで私が普段はリーチできないことにもリーチできそうだし。同期でなくても、会社の女性同士のネットワークは大切にしたいものです。

土曜日の午後2時過ぎから9時過ぎまでの約7時間、独身のアラフォー3人は、会社の話とコイバナとあともうひとつの話で盛り上がりました。そのひとつとはマンションの話。招待してくれた友人はマンションを買って10年。そして、もう一人の友人は去年マンションを買っていました。しかも、同じ区民になっていてビックリ。しかも、その買ってしまった理由というのも、意外性いっぱいで話を聞いていて面白くて。次の同期会は、彼女のマンションに決定です。

で、私はというと、マンションか〜と思っていたものの、彼女たちの話を聞いてちょっと心が動いてみたり。。。


さて、私は同期会ではずっとスイーツ係。今回は、銀座三越のCajuのフルーツパフェをチョイスです。

R0022002_2


このCajuというお店、季節のフルーツを使ったデザートを提供するお店で、ショーケースには梨、葡萄、栗といった旬のフルーツ類を使ったケーキがたくさん並んでいてどれにしようかと迷ってしまう。でも、飲んで食べての後でケーキ1つは入りそうにないから、量が少なくても楽しめそうなスイーツを頭に置いて。この前はマカロンだったけど、マカロンはもう普通になってきたしなぁと考えて、選んだのがフルーツパフェでした。

新しくなってからの銀座三越は、おもたせの選び甲斐があります。彼女たちが私が持って行くスイーツを楽しみにしていてくれるのも嬉しいし。

食べて、飲んで、しゃべって、笑って、気分がほぐれた秋の日でした。

|

« ブーツの季節の前に | トップページ | ポスターでイメージチェンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーツの季節の前に | トップページ | ポスターでイメージチェンジ »