« 八月もおしまいで。 | トップページ | 東京ジャズをちょっとだけ »

2010.09.01

ショックなできごと

9月ですね。今日もまたまた暑かったけれど、一足早くスポーツの秋ということで、そんな感じのお話を。

R0021658


ふと思い立ち、先週末から「樫木式カーヴィーダンスで即やせる」をはじめました。DVDと基礎本が送られてきて、いざトライ。

プログラムは、ウォーミングアップからはじまり、ダンスステップ、ストレッチへと続いていく。1プログラムが10分以内で、これはラクにできそうだ、と甘く考えていたら、、、ウォーミングアップで苦戦しております。

うちにはかなり大きな姿見があり、それで自分の動きをチェックしながらDVDの先生の動きを見て踊るのだけど、言われた通りに体が動かない。おなかを締める、おしりを締める、なにひとつ先生と同じような動きができません。肩の力を抜いてと言われても、いつの間にか力が入っている。自分の体はコントロールができると思っていたのに、思ったように動かすことができない。これは、かなりショックでした。そして、体も硬くなっているし。。。やはり、寄る年波には、、、ということでしょうか。怠けていたしな。。。

意識して筋肉を動かすには訓練が必要だということ、思い出しました。うーむ、ここからの改善は、かなり大変と見ました。

で、このカーヴィーダンス、かなりウエストにお腹にきます。まだ慣れていなくて、余計な力が入っているのかもしれないけど、インナーマッスルに効くというのは、あながちウソではないかも。それに、食後1時間後くらいにやったら、なんだかお腹の中が活性化しています。

さらに驚くことに、この樫木先生、なんと、47歳ですって。アラフォーではなく立派なアラフィフ。それで、この外見と年を感じさせない抜群のスタイル。身長と体重は同じくらいなんだから、やればできると心強く思えます。ひとまず、なりたい自分を意識して、このプログラムを全て終えるまでがんばってみましょうか。

|

« 八月もおしまいで。 | トップページ | 東京ジャズをちょっとだけ »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八月もおしまいで。 | トップページ | 東京ジャズをちょっとだけ »