« 築地でお寿司 | トップページ | クレパスでお絵描き »

2010.09.19

銀座の屋上

3連休の中日。リニューアルした銀座三越に行ってきました。もっとはやく行こうと思ったけど、ニュースで見て混んでそうだと思って、すこし間をおいて。午前の早いうちに行ったのだけど、これ正解。お昼になってからは歩行者天国で人も増えて、広くはなったけど人が多いので歩きにくかった。。。

まず、モノの絶対量が増えました。買い物のし甲斐があります。買わなくても、見て歩くだけでもきっと楽しい。歩き疲れたら、至る所に置かれたソファに座ってお休みするのもいい。

伊勢丹のノウハウが入っていると聞いていたけど、ほんと伊勢丹に似てきた。銀座三越で、こんなブランドの服が買えるようになるなんて、と嬉しくなってしまう。デパートカードの恩恵に預かれそうで、これまた嬉しい。

服だけでなくて、インテリアや食器、雑貨も増えて、ワクワクです。ロイズ・アンティークス、ここで狙っているシャンデリアがあるんですよね。三越に入ってくれて嬉しい。

また、デパ地下も広くなって、スイーツもお惣菜も選択肢が格段に増えました。人が多くて活気があり、大行列しているスイーツのお店も。いつでも行ける銀座で行列なんてなので、ま、リニューアルの騒ぎが収まったら買ってみましょうか。

そして目玉は屋上テラス「銀座テラス」。これは今まで銀座になかった空間です。増床したからこそできるサービスなのでしょう。

私が銀座で屋上に出たことがあるのは、シャネルビルの屋上テラス「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」。

Img_8908


ここは、ドリンクや軽食を頼んでお高めについてしまうので、なかなか行けない。というか、私は数年前に2度行ったきり。そうそう行く場所ではない。

R0021828


一方、銀座テラス。すっかり憩いの場所となっていました。同じ階にお洒落なカフェがあり、そこで買ってテーブル席で食べたり、芝生の上で食べたりと、銀座の屋上でオープンエアが楽しめます。

R0021834


眺めはそんなにいいもんではないけど、気持ちよかったです。これからの季節、お天気がよい日はよいでしょうね。ニュースでは、桜の木も植えてあるので春には花見とも言っていたし、季節季節でいろいろ楽しめそう。例えば、今度の中秋の名月を銀座テラスで眺める、とか。。。

私が子供の頃は、デパートの屋上というと、動く動物の乗り物があったり、着ぐるみがいたりで、子供の遊び場だったけど、今はこんなにお洒落な場所なのね。。。

ひとまず見て回った後でデパ地下でスイーツを買って帰りました。そのスイーツのお話は、また明日。

|

« 築地でお寿司 | トップページ | クレパスでお絵描き »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 築地でお寿司 | トップページ | クレパスでお絵描き »