« Interior shop cruising | トップページ | ショックなできごと »

2010.08.31

八月もおしまいで。

8月も今日でおしまい。ブログをざっと見返してみると、あら、今月は一ヶ月の半分しか投稿しておらず、その3分の1が旅行のお話。なんだか8月は大したこと書いていないな〜。暑くてダルくて、あんまり出歩かなかったし。。。

そんな中、半ばからはアレルギーがぶりかえして、病院通い。今日も病院で、1時間ほど早く会社を出て病院に行ってきました。ちょっと改善。で、病院の帰り、夕方で少し涼しくなっていたので、気合いを入れて、歩いて帰ることにしたのですが。。。

R0021617


病院を出てすぐ、まだ明るい夕方。運河から涼しい風が吹いて、気持ちがいい。グリーンのランプも涼し気です。

R0021622


歩いているうちに、どんどん夕闇が濃くなり夜の景色に。まだまだ暑い8月だけど、もう、秋の日はつるべ落としのごとく、暗くなるのが早くなりました。

しかし、歩いたのは半分失敗。涼しくても歩いていれば体温はそれなりに上がり、だんだん暑くなり、汗が。。。それでも橋の上は風が通って気持ちがよく、景色を見ているだけで汗がひいていきます。その汗がひく間、見ていた景色です。

数分の間に、次々と屋形船が通り過ぎて行きます。これは、東京湾から浅草方面に向かう船。奥は勝どき橋、右は聖路加タワー。

R0021627


小さくて見難いですが、左上の空をヘリコプターが飛んで行き、聖路加の後方には小さく東京タワーが見えます。

R0021632


浅草方面から東京湾に下る屋形船も。結構早いスピードで、写真を撮り直すうちにどんどん遠ざかってしまいます。

R0021651


少しして、またまた下って行く屋形船が。飽きないな、と思って橋の上を振り返ると、三脚で本格的に写真を撮る人が。やはり、ポイントのひとつなのでしょうか。

そうして景色を見ているうちに汗がひいて、また再びいい気分で歩きはじめました。が、しばらく歩くとまたまた汗が。。。今度は立ち止まって見とれる景色には出会わず、そのまま家まで帰ったのでした。

明日から9月。でも、まだまだ暑いんだろうな。。。

|

« Interior shop cruising | トップページ | ショックなできごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Interior shop cruising | トップページ | ショックなできごと »