« 夏休み、帰省 | トップページ | ひさかたぶりの新橋の夜 »

2010.08.17

辛い状態、ふたたび

前にこんなタイトルでブログを書いていたけれど、このところの猛暑が原因なのか、はたまた私の心理状態なのか、ふたたび辛い状態となっております。

完治はしない、というか、気長におつきあいしなければならないので仕方ないと思っているけれども。。。

しばらく落ち着いていて病院にもいっていなかったけれど、8月に入ってから、なんだか様子がおかしくなってきて、目がかゆくて眼科に行ったりしていたら、今度はいつものように、アレルギーが出た。。。しばらく自分で対応していたのだけど、お盆前後にひどくなってきたので、半年ぶりくらい?に病院に行ってきました。

そしたら、、、

R0021530


巻かれました。お薬を塗って、包帯でぐるぐると。さらに、今回は、両足も巻かれました。ぐるぐると。。。

先生「足はパンツだから大丈夫ね。腕、どうしましょうね。う〜ん、巻いちゃいましょう。」
そして、巻いた後、
先生「大丈夫。これもファッションよ。今はなんでもありだから。」

まったくこの人は、いつも明るい。

私はもう、従うしかないのだけど、ボトムはパンツだったからあまり目立たなかったけど、トップスはほぼノースリーブ。両腕包帯ぐるぐる巻きで病院から帰ってくるのは、やはり多少の恥ずかしさは感じました。でも、それよりも、包帯ぐるぐる巻きは暑くて暑くてたまらなかったです、はい。

そして、いつものように、

R0021535_2


お薬です。前に飲んでいたものと、塗っていたものと同じものが処方されました。これからちゃんと飲まなくては。。。

原因はわからない。ずっと落ち着いていたものが、ある日突然、何らかの刺激でまた症状が現れる。なんなんだろうな、って、この暑いのに、気分が滅入るわ。

|

« 夏休み、帰省 | トップページ | ひさかたぶりの新橋の夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
アレルギー大変ですね。
お大事になさってください。

また連日の猛暑にも気をつけてね!

投稿: 下町ウォーカー | 2010.08.18 08:21

大丈夫ですか?
この暑い中体調崩してしまうのは辛いですね・・・。

前の話になりますが草津行かれたんですね。私も去年草津で確かにお湯が熱くて湯あたりしてしまいました。でもいいですよね、ザ・温泉地。

お大事になさってくださいね!

投稿: st | 2010.08.18 20:33

>下町ウォーカーさん

ご心配をおかけしてます。
夏の間は一進一退みたいで、これはもう我慢です。
はい、猛暑には気をつけます。
下町ウォーカーさんも、お体、ご自愛くださいませ。

投稿: moonshiner | 2010.08.22 21:59

>stさん

stさんはお元気ですか?

温泉、気持ちよかったですよ。
このときは、まだ、アレルギー大丈夫だったのですが。。。

stさんは、もう、夏休みはとりましたか?

投稿: moonshiner | 2010.08.22 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み、帰省 | トップページ | ひさかたぶりの新橋の夜 »