« ぷるるんっ | トップページ | 八月もおしまいで。 »

2010.08.30

Interior shop cruising

週末、あるモノを探しにインテリアショップをいくつかまわってきました。といっても、ららぽーと豊洲に入っているメジャーどころを見てきただけなのです。ほんとは、船橋のIKEAにも行きたかったけど、この暑さで断念。。。

ららぽーと豊洲には、たくさんのインテリアショップが入っています。IN THE ROOM、MUJI、カリモク、FRANC FRANC、ACTUS、などなど。ご予算、好みに合わせて選ぶことができて便利。ま、周囲には次々と高層マンションができて、新しくこの地区の住人になる人も増えているから、高い需要があるんでしょうね。

私がだいたい行くのはこの3つ。

R0021600


IN THE ROOM。お手頃なお値段で趣味がいい家具が手に入ります。昨年引越したとき、チェストをこちらで購入しました。で、今回の目的のモノは、、、探したけれど、ちょうどよいサイズがありませんでした。いいデザインではあったのだけど、いかんせんサイズが合わないことには、家具はどうにもなりません。

R0021596


お次、FRANC FRANC。こちらはさらにお手頃なお値段。さらに、カジュアルでポップなかんじ。で、目的のモノは、、、ありませんでした。こちらのお店、家具よりも、どうしても雑貨に目がいってしまいます。安いし、色がきれいだし。でも、いいなと思ったガラスのプレート、よーく考えて今回はパス。もっと欲しいものがあるからね。

R0021590


そして、最後の願いをこめて、ACTUSへ。ACTUSには東京で暮らすようになってからお世話になっています。ずっと使っているソファはACTUSで。もう10年以上使っているのかな、それでも座り心地はちっとも変わらないし、今でも私の大切なお昼寝ソファ。

だいたいACTUSには私好みの家具があるのよね、ということで期待して行ってみると、、、ありました、いいなと思える家具。高さも幅もちょうどよい。やっぱりねー。でもね、ACTUSは結構お値段するのですよ。すぐには決断できないお値段なので、カタログを持って帰って検討です。

でも、Interior Shop cruisingはまだまだ終わりません。IKEA、KAGURA、ミッドタウン、目黒通り、などなど。まずは、今週末、今回断念したIKEAに行ってきましょうか。IKEA、行ったことないんですよね。カタログを見てなかなかいいじゃんと友人に話をしたら、でもよーく見るとお値段通りだよ、とのこと。この目で見て、よーく吟味してこようと思います。ご報告は、またいずれ。

|

« ぷるるんっ | トップページ | 八月もおしまいで。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷるるんっ | トップページ | 八月もおしまいで。 »