« 八重山トリップ〜石垣島へ | トップページ | 八重山お土産#1 »

2010.07.20

八重山トリップ〜次の夏も必ず!

梅雨が開けて、三連休も終わって、7月のはじめからおつきあいいただいた今年の八重山の旅のお話も、今回でおしまいとなりました。。。


石垣島に着いてしまいました。あっという間でした。

後はフライトの時間を待つだけ。過去2年間は空港近くの「PUFUPUFU」で過ごしていたけれど、今年は少し違っていて。。。

Img_8120


まずは、もう一日こちらに滞在する友人のホテルへ。このホテルで友人はあるものを撮るのだそうで、そのためだけにこのホテルを予約したのですって。そのあるものとはこちらをどうぞ

ちょっと懸念事項があったみたいだけど、ちゃんと撮れたのかな。

Img_8124


ホテルの後ろ側には石垣島らしい街並が広がり、西表島からちょっとした都会に戻ってきた感じ。そりゃそうです。同じ気温でも、西表島の草や土と較べて、ここは東京と同じアスファルトの照り返し。灼熱です。。。

ホテルを出てからは、私としては何年ぶり?というくらいのちゃんとしたお土産探し。いや〜思ったよりも高かったけど、いいものに出会えました。そのお土産はまた別の機会に紹介するといたしましょう。

R0020648


お土産も買ってやることは全て終えて、いや最後のお土産を買いにこのお店へ。友人はここの常連さん。それも、また別の機会に紹介するといたしましょう。

それからホテルにもどり、友人に別れを告げて石垣空港へ。。。

Img_5591


夕方のフライトは外も明るく、島影がはっきりと見え・・・


Img_8132


太陽の光を受けた雲は神々しいほど。

そして数時間後には梅雨真っ盛りの東京に到着。


R0020368


また新たなページがつくられた八重山の旅。

Peace! 次の夏も必ず行くからね!

|

« 八重山トリップ〜石垣島へ | トップページ | 八重山お土産#1 »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

いや良かったですよ!素敵な写真もいっぱいあるじゃないですか!
天気もずっといいですし気持ちの良さが伝わりますよ~。これがあるから仕事も頑張れますよね!
東京は酷暑ですが体に気をつけて乗り切りましょう!

投稿: st | 2010.07.22 00:13

>stさん

なんとか頑張って、いい写真を選びました。
でも、ほんとうは、もっと沢山あったんですよ。
西表よりも今の東京が断然暑いと感じるの。
気持ちがいい西表に、また行きたいですー。
stさんは、どこか行かれますか?

投稿: moonshiner | 2010.07.22 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜石垣島へ | トップページ | 八重山お土産#1 »