« 八重山トリップ〜1day Picnic | トップページ | 八重山トリップ〜private beach restaurant »

2010.07.10

八重山トリップ〜in the evening air

この旅であらかじめ予定していたことは2つだけ。その1つがこの夜のイベント。それは、、、


プライベートビーチレストラン


2月に東京でお会いした時の約束。彼が考えていたプランが実現しました。

潮の満ち干、風、お天気、条件が整った時にだけオープンするレストラン。そして、ボートでしか行けないレストラン、素敵でしょ。

Img_7649


夕方6時過ぎ、宿に彼が迎えにきてくれました。約5ヶ月ぶりの再会。東京で会った時とはうってかわってすっかり日焼けしてました。かなりの男前さんです。そして続く話は車の中で。まずは港に向かいます。

そして、6時半頃、レストランに向けてボートで出発。港を出てレストランに向かう途中、6時半過ぎても西表島の太陽はまだまだ高く、西日が海に反射してキラキラとても美しい。

Img_7655


途中、寄り道はしたもののボートで約20分。ボートの先にあるビーチ、見えますか?

Img_7672


辿りつくと白い砂浜が迎えてくれました。彼に手をひいてもらって上陸。360度、空と海。夕方の風が気持ちいい。レストランの準備が整うまでの間は自由時間です。

Img_7678


プラチナ色の夕暮れに浸り、


R0020442


透明度が高い西表の海。ちゃぷちゃぷと流れる水の動きを飽きることなく眺め、


Img_7686


傾いた陽の光の中のシルエットをカメラに収め・・・。足、長いな・・・私。


R0020439


ふと気づくと、すっかり夕方で、空は黄昏色から深い青に変わっていました。と、私を呼ぶ声が・・・。


Img_7712


レストランの準備がすっかり整ったようです。プライベートビーチレストラン、オープンの時間です。

|

« 八重山トリップ〜1day Picnic | トップページ | 八重山トリップ〜private beach restaurant »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜1day Picnic | トップページ | 八重山トリップ〜private beach restaurant »