« 八重山トリップ〜最後の夜は・・・ | トップページ | 八重山トリップ〜石垣島へ »

2010.07.18

八重山トリップ〜西表島を出る時間まで

あっという間に4日目。西表島を出る日、つまりは東京に戻る日になりました。楽しい時間が過ぎるのは本当に早い。

R0020609_2


この日も、バルコニーから眺める西表島は超いいお天気で、名残惜しい気持ちでいっぱい。でも、帰らなきゃ。

R0020597


食堂室の入り口に飾られた七夕飾り。宿に着いてから書いた私たちの願いの短冊は、その願いが届くように、上のほうに飾ってもらいました。七夕の願いなんて大人になってからは普段はしない。非日常的な旅の中だからこそ、思い出深くもあり、輝いているのだと思う、きっと。

R0020599 R0020603


さてさて、ラストデイの朝ご飯は洋食。スクランブルエッグとトーストで。

食事の後、この日も帰るまでの予定が全くない私たち。なので、またまた、このお宿のトラベルコンシェルジュにお願い。私たちの残りの時間を考えて、彼がナビゲートした場所は・・・・。

Img_8092


林道ハイキング。こんなふうに注意喚起されているけれど、自己責任でならば登山可能。歩きでのみ行ける場所。ナビゲータいわく、そこから美しい景色が見えるのだとか。。。

Img_8070


林道は緑と光に溢れていて、そこを上っていくと、


Img_8084


ある時、こんな景色が見える場所に出るのです。海のいろんな色、空の青、豊かだなと思うのです、心から。


Img_8088


頭上を見上げると開けた空には白い雲が次々と動いて行く。虫の声、風の音がする。


R0020618


ドライブ途中に立ち寄ったマングローブ。


Img_8098


この景色とも次の夏までしばらくお別れ。

さて、港に向かいましょうか。

|

« 八重山トリップ〜最後の夜は・・・ | トップページ | 八重山トリップ〜石垣島へ »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

本当にきれいだなぁ。
見とれちゃうよ!

投稿: 下町ウォーカー | 2010.07.18 21:42

>下町ウォーカーさん

素晴らしい景色は、どう撮っても素晴らしく写るもので。
自然の偉大さ、感じない訳にはいきません。

投稿: moonshiner | 2010.07.19 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜最後の夜は・・・ | トップページ | 八重山トリップ〜石垣島へ »