« 八重山トリップ〜西表島を出る時間まで | トップページ | 八重山トリップ〜次の夏も必ず! »

2010.07.19

八重山トリップ〜石垣島へ

気がつくとお昼過ぎ。西表島で食べる最後の食事。お昼ごはんは、ナビゲータくんと一緒。林道ハイキングのお礼。彼が一度入ってみたかったという上原港近くのお店で。

R0020624


そのお店は、私たちがいつもビールを調達するスーパーの隣、この島に1件しかないという歯医者さんの二階にあります。Laugh a Garden(ラフ・ラ・ガーデン)というお店。お店の中はアジアンテイストで、西表島に最近増えているお洒落な感じ。

R0020629


ランチメニューは石垣島ラー油を使った石焼ビビンバや味噌カツといったガッツリ系から八重山そばまであり、女性二人は八重山そば、ナビゲータくんは味噌カツ定食を。んー、八重山そばは、初日に食べた猪狩屋(かまいとぅやー)の八重山そばが私は好み。あそこはとにかく汁が美味しかった。

R0020630 R0020639


食事を終え、上原港でフェリーを待つ時間。彼が食事のお礼と言って、ここで一番というアイスクリームをおごってくれました。バニラが売り切れ中でロイヤルミルクティを。さわやかな甘さの紅茶の味がしっかりとする美味しいアイスクリームでした。やはり地元の人は美味しいものを知っている。ごちそうさまでした。

R0020643


しばらくして、港に入ってくるフェリーが見えたので外に出て。

R0020645


帰りは八重山フェリーなので、きっと往きの安永観光のような船の豪快な揺れはないでしょう。来年の予約をして、お別れの時間。いつまでも桟橋で手を振るナビゲータくん。私たちも見えなくなるまで手を振っていた。お互い子供みたいに、ずーっと。

Img_8113


それから港を出たフェリーは、一路、石垣島に向かう。竹富島が見えてきた。石垣島はもうすぐ。

|

« 八重山トリップ〜西表島を出る時間まで | トップページ | 八重山トリップ〜次の夏も必ず! »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜西表島を出る時間まで | トップページ | 八重山トリップ〜次の夏も必ず! »