« 八重山トリップ〜private beach restaurant | トップページ | 八重山トリップ〜翻弄されて・・・ »

2010.07.12

八重山トリップ〜dancing in the moonlight

暗闇の中のプライベートビーチレストラン。そんな私たちの救世主は、、、月の明かり。

前日に満月を迎えた月はほぼ真ん丸で、他に明かりがない西表島を煌々と照らしてくれました。それも、クッキリと影ができてしまうくらいの明るさで。

Img_7799


午後9時、東の空に月が上がってきて、


Img_7802


海を照らしはじめて・・・


Img_7805


海に月の道が敷かれて・・・


Img_7812


その道がどんどん太くなり・・・


Img_7822


そして、さらに明るくなりました。


私はこの頃、砂浜をふらふらしていたようなのです。でも、誓って言うけど、それは酔っ払っていたのではなく、月明かりに踊っていたの。だって、踊り出したくなるような月の明かりなんだもの。

月明かりというと、Baha Menの"Dancing in the moonlight" という歌を必ず思い出すのです。そう、この時の私は、この歌を口ずさみながら踊っていたのです。

月の道はこちら↓


私が口ずさんでいた、"Dancing in the moonlight"。踊りたくなるでしょ。

みんなでしばし月光浴を楽しみ、月の明かりを頼りにレストランをクローズし、ボートで港に戻りmした。moonlightとprivate beach restauranという西表島の偉大な自然の恩恵は、八重山の忘れられない思い出のひとつとなりました。どうもありがとう!

|

« 八重山トリップ〜private beach restaurant | トップページ | 八重山トリップ〜翻弄されて・・・ »

八重山の旅」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。

なんとも幻想的ですね!
わたしもこの景色を海岸で見ていたい感じです。
ストレスなんか吹っ飛んでしまいそう。

キレイな景色をありがとう。

投稿: 下町ウォーカー | 2010.07.13 07:59

>下町ウォーカーさん

月の画像ばかりですみません。
でも、月の道ができるようす、お見せしたくて。
東京では出会えないシーンですね。

投稿: moonshiner | 2010.07.14 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重山トリップ〜private beach restaurant | トップページ | 八重山トリップ〜翻弄されて・・・ »