« リラックスなトップスたち | トップページ | 紫陽花の季節 »

2010.06.02

遅めの午後に

先日の午後は、用事があったので会社をお休み。その後で、高校時代からの友人がこちらに来ていたので、夕方、そのお友達と会いました。

場所は、友人が帰りやすいように、東京駅の近く。

R0019888


さんざん考えて、TOKIAのVIRON。パンは買ったことがあるけれど、ここでお食事するのははじめてです。遅い午後だったので、カフェメニューをいただきました。晩ごはんもあるし、ちょっと軽めに。

R0019879 R0019884
R0019885 R0019890


上から、本日のサラダ。バゲット、そば粉のクレープ、そして、仕上げにカフェ。夕方に近い食事だったので、グラスワインも添えて、と。

ほんの、1時間ちょっとの再会だったけれど、気のおけない仲のお友達との会話はよいもので、ちょっとしたセラピーみたいな感じ。ただただおしゃべりするだけで、気分がよくなる。なんか、久しぶりに、素にもどったような気がします。

R0019874


私は東京駅から向かったのだけど、久しぶりに行った丸の内方面は、丸ビルと新丸ビルの間の行幸通りの道路工事が終わり、機材がすっかり取り払われ、東京駅から皇居に抜ける歩道ができあがっていました。気持ちがよいです。けれども、振り返って東京駅を見ると、こちらは改装の幕がかかって、残念な景色。東京駅周辺の整備がおわるのには、まだまだ時間がかかりそうです。

|

« リラックスなトップスたち | トップページ | 紫陽花の季節 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
そうそう、工事も終わり綺麗な遊歩道になったよね。
しかも信号がついたことでとっても便利になりました。

天気がいい日は、
地下道じゃなく地上を歩きたいよね(笑)

投稿: 下町ウォーカー | 2010.06.05 20:59

>下町ウォーカーさん

そう、信号がついて、東京駅方面から丸ビルと新丸ビルの行き来がしやすくなりました。
先日はあまりこの遊歩道を歩けなかったですが、次はちゃんと歩いてみたいと思います。

投稿: moonshiner | 2010.06.06 19:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラックスなトップスたち | トップページ | 紫陽花の季節 »