« 名古屋にて、きしめんを | トップページ | 初夏、月島散歩 »

2010.05.23

カーディガンを着る

カーディガンを着るようになりました。

昔から、アウターというとジャケットで、ニット類、特に、カーディガンを着ることはあまりありませんでした。カーディガンの女性らしい、ゆるい雰囲気が苦手だったんですね。それが、いつ頃からか、そのゆるさが心地よくなりました。

一方で、ジャケットの堅苦しい感じが苦手になり、特別なことがないかぎりはジャケットを着ることは少なくなりました。そのジャケットもほとんどがノーカラー。テーラードはほんとうに稀になってしまいました。

ということで、久しぶりにファッションのお話。最近、すこしずつ夏物の服を揃えています。カーディガンは3点ほどお買い上げ。

Img_72521 Img_7260


ブラックに見えるけれどネイビー。バナナリパブリックの麻混のカーディガン。さらりとした着心地。カーキーやホワイトのパンツに合わせましょうか。麻混なので、夏に向けてヘビロテになることでしょう。

もうひとつは、アパルトマン・ドゥーズィエムクラスのカシミアシルクのカーディガン。これはもう3年くらい着ているかしら。カーディガンを着るようになったのはこれがはじまりだったような気が。。。テーピングのデザイン性が面白くて気に入っているカーディガン。

Img_7262 Img_7265


こっちはさらに、ボタン無しのゆるゆる系。着るというよりも軽く羽織る感じ。前はこの軽さがほんと苦手だったのです。

ベージュはユニクロで。ブラックはセオリーリュクス。ユニクロはコストパフォーマンスの高さで。リュクスはリュクスなりのリラックス感。スウェット素材なのにきちんとしていてエレガントなので、最近ヘビロテしております。

これまで、夏のノースリーブにはストールをしていたけれど、今年はこんな軽いカーディガンを。

もう少しするとオフィスはクールビズ。女性はあまり変わらないけれど、肩肘張らずにゆるーく気持ちよく、過ごしたいと思います。

|

« 名古屋にて、きしめんを | トップページ | 初夏、月島散歩 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋にて、きしめんを | トップページ | 初夏、月島散歩 »