« 美しい器たち | トップページ | リラックスなトップスたち »

2010.05.30

美味しい組合せ

美味しい組合せ。それは、食材とソースの組合せ。

先日、4月に大川端リバーシティにオープンしたイタリア料理の店、「PIZZERIA PONTE CENTRO」に行ってきました。前を通るたびに一度入ってみたいと思っていたお店です。席が空いていたので入ってみると、店内、思っていたよりも広くない。。。と思ったら、奥に個室があるみたいで、食事を終えて出てくる人たちが。

R0019826


いただいたお料理。まずは、ベーコンのグリル。フレッシュいちじく、グレープフルーツ、そしてトマトというソースとの組合せが面白そうなので頼んだのだけど、これがとっても美味しい。お肉料理にはフルーツソースを合わせるというのはある種定番だったりするけれど、この、いちじくとグレープフルーツの組合せは絶妙。いちじくも、酸味が弱いグレープフルーツも自己主張は強くないのだけど、フレッシュさとジューシーな果汁がすっごくいい。グリルしただけのベーコンが、素晴らしいお料理になっていました。このシンプルなお料理、レシピに加えたいと思います。

R0019830


もう一品は、このお店のウリ、石窯で焼いたピザ。石窯はもう特別ではなくなってきているけれど、やはりお得意のお料理は食べてみなくては。ということで、アンチョビ、オレガノ、モッツァレラ、そしてトマトソースの組合せ、ピッツァ・ロマーナを頼んでみました。やさしいお味のピザでした。大きさは比較的小振りで、またピザ生地も薄く軽かったので、2人で食べるにはちょっと足りない、かな。

他にも、旬の素材を使ったパスタがあったりと、なかなか面白そうなお店で、また、月島方面に散歩に行った時に寄ってみようかと思ってます。

|

« 美しい器たち | トップページ | リラックスなトップスたち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しい器たち | トップページ | リラックスなトップスたち »