« ピクニック日和 | トップページ | 初夏、目黒川散歩 »

2010.05.05

黄金週間のなごり

この連休に、はじめて写真教室というものに参加してきました。

テーマは、パリ風にお花の写真を撮ってみましょう、というもの。女性ばかり、20名程度いたかしら。各自にアレンジメントフラワーが提供され、先生(といってもアマチュアの方)の説明にしたがい、花の写真を撮っていきます。

一眼レフとコンパクトデジカメ、どちらでもよいということで、私はGRを持って行ったのだけど、んー、ほとんど知っていることなぞっていく内容で、ちょっと残念。けど、レフ板を使った撮影をしたことはなく、それを体験できたことはよかったかな。これから、自宅で写真を撮るときは、きちんとレフ板を使って撮りたいと思います。

そして、その時に持ち帰った、アレンジメントフラワー。霧吹きで水をかけていたのにも関わらず、翌日には元気がなくなってしまい、元気がある花だけ残し、自宅に飾りました。

R0019532_2


いろんなカタチの小さなグラスに入れて、リビングやサニタリーに飾ってみる、と。

R0019517


小さなグラスに入れると、花の雰囲気も変わるんですね。それに、いつもはシンプルなだけのサニタリーも明るく華やかに。このお花たちが私のGWのなごり。

関連して、このGWにできなかったこと。この小さな花々を見ていて、たくさんの小さな緑を部屋の中に置こうと花屋さんを回ったのだけれど、残念ながら、これはと思える鉢植えに出会えず。また今度の週末にでも見に行ってみましょうか。

それまでは、この花々にちゃんと水をあげて、週末まで咲いていてもらいましょう。っと、気泡が。。。まずは水を変えなくちゃ。

そうそう、もうひとつ、GWのなごり。昨日の河原でピクニックで、腕時計の痕がクッキリ。それに、クラッシュデニムの裂け目の痕がクッキリ。赤くなっていることは気づいていたけど、アルコールではなくて日焼けだったのね。。。そう、この日焼けを見るたびに、楽しかったGWを思い出すのでしょう。。。

|

« ピクニック日和 | トップページ | 初夏、目黒川散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピクニック日和 | トップページ | 初夏、目黒川散歩 »