« カーディガンを着る | トップページ | リラックスなパンツたち »

2010.05.25

初夏、月島散歩

久しぶりに、前に住んでいた月島を散歩してみました。

R0019765


ところどころで見かける、木造建築の民家。この木の色がいいんですね。そして、こうした家は、軒先に美しく花を並べて楽しませてくれる。そして、いいのか悪いのか、道や電柱までもが、庭というか、育成中植物の環境のひとつになってしまっています。

R0019772


電柱に巻きついて咲いていた花を愛で、さらに歩いて行くと。。。


R0019777


赤い佃小橋の近くにある、麗紅(リージャン)という中華料理のお店。この紹興酒の瓶が目印です。一度は入ってみたいと思っているお店です。

R0019778


そしてまた、久しぶりに、住吉神社にお参り。人もなく、ひっそり。

R0019781


神社の境内に咲いていた爽やかな色合いの花。その爽やかさに似合わず、かなり強めの甘い香りを発していました。なんという名前なのかは知らないけれど、この散歩で何度かこの香りを感じました。

他にもいくつか撮ったのだけど、ブログにアップするまではなっておらず。また、次の機会に撮ってきたいと思います。

|

« カーディガンを着る | トップページ | リラックスなパンツたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーディガンを着る | トップページ | リラックスなパンツたち »