« closing FY2009 | トップページ | 六義園にて夜桜を »

2010.04.01

早朝、千鳥ケ淵散歩

昨年と同じタイトル。そう、昨日は早朝の千鳥ヶ淵を散歩してから出勤となりました。

Img_6735


朝の千鳥ケ淵は空気が澄んで、すがすがしい。空気がきれいなこと、画像からわかりますか?

R0017853


千鳥ケ淵緑道お散歩のはじまり。私が千鳥ケ淵到着は朝7時15分頃。それでも、カメラを抱えた人が何人も。それに混じるように、通勤の人たちが時々携帯で写真を撮りながら歩いて行きます。

Img_6757_2


緑道側から武道館方面を見ると、お堀にせり出すように咲く桜と太陽を背にした奥の桜並木。まわりにビルが建っても、この景色はずっと変わらないんだと思うと感慨深い。

R0017850


やはり晴れるとよいですね。曇りでぼぅとしているのもよいけれど、こんな感じにクリアなのもなかなかなのです。

R0017857


右になだらかに折れる辺り。奥に見えるのはボートハウス。撮影ポイントだから、三脚を構えて写真を撮る人たち大勢。

Img_6778


北の丸公園側をズームで。素晴らしい景色です、本当に。

R0017866_2


ボートハウスの屋上から。お堀に桜はやはりよく似合います。

Img_6807


ほんの1時間の千鳥ケ淵の早朝散歩。緑道を後にする頃、靖国通りはたくさんの通勤の人。彼らとは逆に九段下に向かう私。この日いちにち気分がよかったことは言うまでもありません。だから、ちょっと早起きして桜散歩は毎年やめられないのです。

|

« closing FY2009 | トップページ | 六義園にて夜桜を »

さくら」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
わたしが行ったときよりも一段と綺麗になりましたね。

それにしても朝はとっても気持ちがいいでしょ!
こころが弾むし(笑)
もちろん画像からも
清々しく空気が綺麗なことがわかりますよ。
わたしもPCの前でビール片手にお花見をさせてもらっています。

ボートからながめる桜もとっても綺麗だろうね。

投稿: 下町ウォーカー | 2010.04.01 22:54

>下町ウォーカーさん

お天気だと、一気に開花が進みますからね。
きっと今日あたりは満開でしょう。
千鳥ヶ淵は、月曜日に夜桜に行く予定です。
が、お天気が心配、です。

投稿: moonshiner | 2010.04.03 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« closing FY2009 | トップページ | 六義園にて夜桜を »