« 目黒川、桜散歩 | トップページ | 千鳥ヶ淵、夜桜散歩 »

2010.04.05

月島、桜散歩

一昨日の土曜日のこと、前に住んでいた月島の桜を見てきました。ここでは、隅田川や運河沿いの桜がお気に入り。

Img_6902


運河に浮かぶボートと屋形船を背景に。和と洋が混ざった感じ。

Img_6905


後ろの緑色は水門。黄色の手すりと水門という人工物もなんだか風景になじんでいて、これが下町風情、なのかしら。。。

R0018266


遠景。運河に桜、よいですな〜。当然、この桜の下では宴会をする人たち。楽しそう。。。

Img_6917


住吉神社近く、佃島のリバーシティーに向かう途中の朱色の橋。この橋と桜の組合せもなかなかで、月島で暮らしていたときに気に入っていた景色。

R0018293


夕方近くの桜は、夕日を浴びてほんのりとピンク色。

R0018241


隅田川テラス前の桜並木。川に向かって張り出す桜の枝。この下を、桜を見上げながらのんびりと歩く時間が好きでした。

R0018300


佃大橋からリバーシティを見ると、桜の下では宴会中。さらにその奥に目を凝らすと、東京タワーを追い抜いたスカイツリーが見えて。懐かしい景色に出会った月島散歩でした。

|

« 目黒川、桜散歩 | トップページ | 千鳥ヶ淵、夜桜散歩 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒川、桜散歩 | トップページ | 千鳥ヶ淵、夜桜散歩 »