« ヤエザクラ図鑑 | トップページ | 休日らしい休日 »

2010.04.27

たまにはテイクアウトのカリーを

先週末は非常に忙しく、なんだか自分で料理を作る余裕もなく、久しぶりにテイクアウトというものをしました。

前々から食べてみたいなと思っていたインドカレーのお店が近くにあったので、思い切ってそのお店でテイクアウト。

R0017211


引越した昨年夏、近くを通って、ご近所さんにはちょっと不似合いな、なんとなくお洒落っぽい外観。でもいつもお客さんがいて、お店に入る勇気、なかったんですね。

R0017205


テイクアウトは、カレー1種とナンかライスの組合せで。パン好きの私はもちろんナンをチョイス。このお店、注文してからナンを焼いてくれるんですね。だから、そうだな、15分くらいお店の中で待ったかしら。。。

ガラス戸を開け放ちオープンテラスのようになっている。ビニールで冷気を通さないようにしているけれどやはり寒く、あたためるために七輪が置いてありました。次はお店で食べてみたいな。

R0017256


さてさて、テイクアウトしたカレー。エビカレーとナンでございます。それにサラダだけ付け合わせて軽く晩ごはん。

ナンがふわふわもっちり状態、さらにこちら基本でバターをぬっていないので油っぽくない。美味しい。

そしてエビカレーはほとんど辛くなくてやさしいお味。でもコクとスパイスはしっかりと。こちらも美味しゅうございます。

R0017260


で、ちゃんとナンとカレーのバランスが取れているんですね。ナン、かなりのボリュームがあったけれど、カレーにつけながらいつの間にか完食してしまいました。

忙しいときには、こんなラクチンなテイクアウトもいいもので。次はまた違うテイストのカレーとテイクアウトしたいと思っています。

|

« ヤエザクラ図鑑 | トップページ | 休日らしい休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤエザクラ図鑑 | トップページ | 休日らしい休日 »