« 桜にけむる千鳥ヶ淵 | トップページ | 早朝、千鳥ケ淵散歩 »

2010.03.31

closing FY2009

今日で2009年度もおしまい。昨年度までとは立場が変わり、いろいろと悩んで、考えて、まわりの人たちに助けられてここまで来ることができたという1年間。リーマンショックの後でビジネス的にはかなり厳しかったけれど、ま、なんとかここまでこぎ着けることができた、そう思います。

先日、某プロジェクトの打ち上げがありました。新人くんに品川で場所を取ってもらって、社内、パートナーさん十数名の陽気な打ち上げとなりました。

R0017046 R0017048 R0017050_2
R0017052 R0017058 R0017054


前菜数種。黒おでんというものをはじめて食しました。すっごく煮しまっていて、その色からは味が濃そうなのだけど、意外にあっさり。アツアツのお料理はちゃんとアツアツで出てきて、串揚げも美味しくいただけました。

そして、飲み放題ドリンクは乾杯!のビールの後は、赤玉サワーを。先日から赤玉スイートワイン系、よくいただいております。

R0017061


メーンディッシュは鶏だしてっぱん水餃子鍋。私は鍋奉行。お葱、なかなか火がとおらないと思っていたら、鉄板は熱伝導がよいのかちゃんとしんなりしてくれていい感じ。

R0017063


そして、いい具合に湯気が出ていて、よくない?お鍋の後にはラーメンの玉が出てきて、それでシメとなりました。

さて、明日からは2010年度がはじまります。残念ながら、今のところ彼らと一緒の仕事の予定はないけれど、再び仕事で出会えるようにお仕事気合い入れたいと思います。2009年度やりのこしたことはあるけれど、反省すべきことは反省して、とにかく前へ。2010年度、いい年にしよう。

|

« 桜にけむる千鳥ヶ淵 | トップページ | 早朝、千鳥ケ淵散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

やっぱり〆は、ラーメンだよね(笑)

新年度もお互いがんばっていきましょう。
新しいメンバーと力を合わせ仕事の方も満開に!

投稿: 下町ウォーカー | 2010.04.03 08:42

>下町ウォーカーさん

そうなんです、シメは、ラーメンなんです。
美味しかったですよ。

2010年度スタートですね。
けれども私はしばらくは桜です。

投稿: moonshiner | 2010.04.03 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜にけむる千鳥ヶ淵 | トップページ | 早朝、千鳥ケ淵散歩 »