« ゆっくりと咲いて・・・ | トップページ | 酔うほどの桜かな »

2010.03.28

ぶるぶる目黒川

目黒川の桜を見に行ってきました。曇り、早朝の目黒川だったけれど、写真を撮る人、ジョギングする人、犬の散歩の人、それなりに人びとは繰り出していました。

R0017336


目黒川は五分咲きというところでしょうか。今週半ばには満開。週末が一番の見頃でしょう。

曇りで光は少ないけれど、曇り空に曇るように咲くソメイヨシノがとてもキレイで、これぞ目黒川という感じ。

R0017447


ここに来るようになって何年にもなるけれど、川面に向かう枝が伸びたような感じがします。

R0017406


こんなふうにアップで見ると、もう満開。むせかえるような桜の花たち。

それにしても、GRの色はなんてやわらかく、艶があるように写るのでしょう。

R0017382


アップばかり撮りまくり・・・

R0017505


こんなのも・・・

R0017507


こんなのも・・・

R0017576


そして、こんなのも・・・

R0017331


元気よく桜の木の幹からポンッ!と咲いてしまった花も。いつも思うけれど、ほんとうに節操がないったら。。。

なんて撮りまくっていたのだけれど、朝8時半から10時の一時間半、気温が低くてかなり寒かった。体は防寒しているけれど、写真を撮る手は手袋もせず、ぶるぶるです。帰りはスタバに寄って、ラテとさくらシフォンケーキで温まりました。さくらシフォンケーキ、けっこう美味しい。

それにしても、ぶるぶるだったけれども、写真はいい。桜を撮る、それに集中している間は全てを忘れることができます。不安もつらいことも全部どこかに行ってしまって、ただ桜に向き合うだけ。ひとときうつつを忘れて、癒しの時間となりました。

|

« ゆっくりと咲いて・・・ | トップページ | 酔うほどの桜かな »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆっくりと咲いて・・・ | トップページ | 酔うほどの桜かな »