« Spring has came. | トップページ | ゆっくりと咲いて・・・ »

2010.03.23

丸の内のチューリップたち

昨日の3連休の最後の日、お天気もよかったし、久しぶりに丸の内にお出かけです。

R0016793


丸の内は今、チューリップ畑。これも恒例になりましたね。丸ビルの前はチューリップでいっぱい。明るい陽射しと心地よい風にピンクのチューリップが揺れて、ほんと、春です。

R0016795


でも、その前日の強風でかなり曲がってしまっているチューリップも。奥のチューリップ、かなりしなっています。ちょっとかわいそう。

R0016831


そして、貰われて行くのを待つチューリップたち。写っていないけれど、チューリップの鉢を貰うのに並んでいる人たちがたくさんいました。私も並ぼうかしらと思ったけれど、残念ながらちょっとその時間はなく、写真だけでその場を後に。

R0016836


セレクトショップ・マルティニークの前。マルティニークのクラシックな外観と淡いピンクのクーリップが妙に合ってしまう。

R0016855


カフェの前にも、、、

R0016884


ティファニーの前にも、チューリップ。丸の内のチューリップの面白さは、こんな都会な建築物との組合せ。

R0016922


アートと新しいビルとの組合せも。そそり立つブリックスクエアを下から見上げるオブジェ。そこに、下から元気に咲くチューリップ。もっと魚眼系のレンズならば面白く撮れたのだろうけど。。。

春気分で、ご機嫌な丸の内散歩でした。

|

« Spring has came. | トップページ | ゆっくりと咲いて・・・ »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
とっても綺麗に撮れてるよ。
お・そ・る・べ・しGRⅡ!
いやいや、moonshinerさんの腕でしたね(笑)

綺麗な花は、あったかい気分になれるし
癒されるし人を惹きつける魅力があるよね。

ほんとお花に癒される春です。

投稿: 下町ウォーカー | 2010.03.24 08:37

>下町ウォーカーさん

今でも咲いているのかしら、丸の内のチューリップ。
この辺りでお仕事している人たちが羨ましいです。
さてさて、これからは桜ですね。
春の花たち、楽しみましょう。

投稿: moonshiner | 2010.03.28 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spring has came. | トップページ | ゆっくりと咲いて・・・ »