« 丸の内のチューリップたち | トップページ | ぶるぶる目黒川 »

2010.03.27

ゆっくりと咲いて・・・

今年の桜。開花は早いけど、満開になるまで時間がかかっています。

昨年と同じ展開。昨年も開花した後で気温が低い日が続いて、桜を見に行ったけれどなかなか思うようには咲いていてくれなくて、何度も足を運んだことを覚えています。ま、急いで咲いて、急いで散らなくてもいいので、それは全く問題なし。ゆっくり楽しませていただきましょう。

まずは手始めに、前に住んでいたご近所の桜を見てきました。

R0017075


やはり思ったほど咲いておらず、全体的には3分咲きというところかしら。

R0017104


桜のおしべ、意外に長いのね。

R0017114


私はまだ見たことがないけれど、隅田川の水上バスから見る桜並木もきれいでしょうね。

R0017130


ところどころは、こんなふうにふんわりと優しく咲いている桜たち。

Img_6603


GRはズームができないのでIXYを使ったら、やはり色合いが全く違う。。。

先週しっかりと咲いていた桜の木は満開になりつつあります。お隣の木はまだまだなのに、不思議。

Img_6612


この木はあと一息で満開。まだ散るには早いのに下には桜の花が落ちていて、なんでだろうと思ったら、犯人は鳥たち。桜の花をついばみ、花の間を飛びまわり、そのたびに、はらりはらりと花が落ちる。

さて、明日はどこに行こうか。ウェザーニュースを見てみましょうか。

|

« 丸の内のチューリップたち | トップページ | ぶるぶる目黒川 »

さくら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸の内のチューリップたち | トップページ | ぶるぶる目黒川 »