« 神田でワイン | トップページ | ショコラ・・・ »

2010.02.11

THE AMERICAN PRESIDENT

1月の終わりからずっと忙しく、先週はずっと0時帰り。久しぶりにタクシー帰りもしました。ブログよりも食事よりもまずは睡眠。日曜日も出勤で、なんだかお休みした感じがしませんでした。

今日は、まぁちょっとお仕事はあるものの、久しぶりにのんびりできる休日。掃除をして、外にちょっと出かけて。お天気が悪いのでその後はずっと家におこもり。明るく前向きな気分になれる映画を見てました。

1995年の映画、「アメリカンプレジデント」

R0015905


合衆国大統領役のマイケル・ダグラス、外郭団体の政策担当役のアネット・ベニングの素敵な大人の恋のお話。出会って、恋して、一度危なくなって、だけどおしまいはハッピーエンド。ストーリー展開はとてもオーソドックスなのだけど、会話が楽しくて何度見ても飽きません。

DVDのレンタルで借りて何度も見て、そして自分で購入して何度も見て。ほとんどの会話が頭の中に入っています。特に、ラストのマイケル・ダグラスの演説は秀逸。ここも何度見ても、見惚れてしまう。。。

そして、アネット・ベニングさん、大好きな女優さんです。毅然とした大人の女性の顔、好奇心に満ちたわくわく顔、心からとまどう顔、そして少女のような笑顔と表情が豊か。困った顔もチャーミング。中でも私は彼女の笑顔が好き。目尻のしわなんか気にしない、大人の女はしわだって魅力のひとつなの。そう思わせてくれる。そして、アネットさん、スタイルも抜群なんですね。どこをとっても憧れの女性です。1958年生まれだから、今年52歳になるのか。。。最近は映画には出演していないようで、少し残念です。

前に友人の家に遊びに行ったとき、彼女も「アメリカンプレジデント」のDVDを持っていました。ストーリーもアネットさんも好きなのですって。お互いに好きなシーンで盛り上がり、楽しい鍋パーティとなったのでした。

さてさて、ちょっとのんびりの休日の後、明日はまた忙しい一日になるのでしょう。この週末は、お休みできるといいのだけれど。。。

|

« 神田でワイン | トップページ | ショコラ・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

最後のシーン、素敵ですよね

投稿: 1984(いくわよ) | 2010.11.09 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神田でワイン | トップページ | ショコラ・・・ »