« THE AMERICAN PRESIDENT | トップページ | この夏も、八重山でお会いしましょう »

2010.02.14

ショコラ・・・

今日はバレンタインデーということで、デパ地下のスイーツ売場はほとんどがショコラに模様替しています。いつもは見かけないようなショコラのシュークリームを結構見かけました。でも、がっかりだったのは、ゴディバのショコラアイスが食べたいなと探したら、いつもあるその場所はショコラに占領されて見当たりません。どうやらお店の奥にひっこめてしまったみたい。通常販売に戻るまで待ちましょうか。。。

ということで、歩いていて、ユーハイムでショコラのバームクーヘンを発見。

R0016041


ボイムヒェン・スイート。ショコラ生地のバームクーヘンをショコラでコーティング。いつもはホワイトチョコのいただいてますが、お店の方に聞いたところ売り切れ次第終了ということなので、一番小さいサイズのものを買ってみました。

コーティングのショコラがちょっと甘い。これは、ショコラ生地のみでよかったかもしれません。んー、ショコラ版、嫌いじゃないけれど、やはり私はオーソドックスなバームクーヘンが好みです。ショコラって味が強いんですね。ショコラのみならば少量だからそんなことないのだけれど、ショコラのお菓子となると私はちょっと・・・かな。

だから、ガトー・フェスタ・ハラダのラスクも、ホワイトラスクは好きなのだけど、ショコラでコーティングしたプレミアムはちょっと苦手。知人がおいしいと言うので買ってみたけれど1個も食べられず、今も残りは冷蔵庫の中。他2箱は、友人にあげてしまいました。。。

たかがショコラ、されどショコラ、なかなか難しい。

さて、バレンタインデー当日は日曜日でお休み。ということで、お世話になった方々へは前日までにきちんとお渡しすることができました。後は、自分のためのショコラだけ。これから楽しみにいただくこととしましょう。

で、自分のためのショコラの中にショコラティエ・パレ・オ・ドールがあるのだけど、あらビックリ、先週の「ソロモン流」で放映されたんですね。残念ながらTVで紹介された抹茶テーストのは買っていませんが、それでなくても十分おいしゅうございました。

|

« THE AMERICAN PRESIDENT | トップページ | この夏も、八重山でお会いしましょう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE AMERICAN PRESIDENT | トップページ | この夏も、八重山でお会いしましょう »