« 春を待つ | トップページ | life is like a box of chocolates... »

2010.02.23

Hot Chocolat

R0016366


先日のバレンタインウィークに買った、「チョコレートカンパニー」のホットチョコレートを作ってみました。

レシピには、200ccの温めたミルクにショコラスプーンを入れてかき混ぜなさいとあります。今回、私は、このショコラスプーンを買うときにお店の人が教えてくれたレシピで作成。電子レンジで2回チンしてからかき混ぜるとよく混ざります、とアドバイスがあったので、電子レンジでミルクを2回ほど強めに加熱し、熱々にしてショコラスプーンを入れて撹拌スタート。

とにかくがんばってスピーンをかき回し、、、意外に簡単に溶けてくれました。それが、上の画像。なんか、とけ残りのダマのようなものが見えるけど、、、これ以上かき混ぜても混ざらないので、これでフィニッシュみたい。

お味はというと、、、すっごく甘い!私にはちょっと苦手な甘さかもしれません。イメージとしては、前に「ショコラティエ・パレ・ド オール」で飲んだショコラドリンクの温かいバージョンみたいなのを想像していたのだったのだけど。。。これは、ショコラの濃厚さではなく、ココアとショコラドリンクの間の甘さといいますか、もともとあまりココアが好きではないから、自分には合わないのかもしれません。ミルクは200ccを守ったけれど、もう少しさっぱりと飲むには、ミルク多めにしたほうがいいのかしら。。。期待していたのになぁ、残念でした。

一緒に買った「ショコラスプレッド」はまだ開けていなくて、いただけていません。今週末にでも食べてみるので、感想はそのときにでも。

|

« 春を待つ | トップページ | life is like a box of chocolates... »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を待つ | トップページ | life is like a box of chocolates... »