« Hot Chocolat | トップページ | 沈丁花の香り »

2010.02.27

life is like a box of chocolates...

やっとやっと、チョコレートカンパニーのチョコレートスプレッドをいただきます。

R0016380


蓋を開けると、、、う〜ん、ショコラのいい匂い。あまくて香ばしいカカオの香りが嗅覚を食欲を刺激します。

バターナイフですくってみると、もったりとして濃厚なスプレッド状のチョコレート。待ちきれずにちょこっとだけなめてみると、、、すっごく美味しい!勿論甘いのだけど甘ったるくない、子供には食べさせたくないような、大人が喜んで食べるような大人のチョコレートです。大好きなChocolat Chaponとはまた違った美味しさ。ティラミスとこの普通のお味のをお買い上げしたので、しばらくは楽しめそうです。

R0016381


クロワッサンにぬって、プラリネクロワッサンのようにいただくことが多いけれど、今回はバケットで。外がカリッ、中はしっとりのメゾンカイザーのシンプルなバケットによく合います。バターが強いクロワッサンよりもこちらのほうが、チョコレートスプレッドの味をより楽しむことができます。

あまりにも美味しいので、はじめにスライスしたバケットからおかわりしたくなるのだけど、食べ過ぎは非常に危険な組合せ。それに長く楽しみたいので、心を鬼にしてはじめに決めた量でおしまいに。けれども、これは明日も食べてしまいそうだわ。。。

R0016465


よーく見ると、パッケージにはこんな言葉が。

"life is like a box of chocolates, you never know what you're gonna get"

"人生はチョコレートが入った箱のようなもの、あなたは何を得るかわからない。"

素敵な言葉。そう、確かに、チョコレート好きにはチョコレートボックスにはどんなチョコレートが入っているんだろうと、わくわくするから。この毎日を、そんなわくわく感と共に過ごせれば幸せ。

|

« Hot Chocolat | トップページ | 沈丁花の香り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hot Chocolat | トップページ | 沈丁花の香り »