« しっとりブラウニー | トップページ | いちばん桜 »

2010.01.16

ほんのりと・・・

春です。今日も一日寒い日でしたが、そこだけ春の気配を感じました。

R0015230


銀座四丁目、ミキモトビル前のさがり梅。おなじピンクでも桜のピンクが艶やかなのに対して、梅のピンクは清楚なピンク。寒さのなかで凛としています。

どうしても銀座のビルの影になってしまって、太陽の光りの中の梅の花を写真に収めることができません。それが残念。

R0015224


まだつぼみがほとんどだけど、来週後半からは気温があがるそうなので来週末は見頃かもしれません。

昨年はタイミングが合わずに終わりかけの頃に行った芝公園の梅園。今年は忘れずに2月に入ったら行ってみようと思っています。

まだまだ寒いけれど日なたを歩くとほんのりと温かで、季節は確実に春に向かっているのだと思いました。そんな感じで、春が待ち遠しいと思う、今日この頃なのです。

|

« しっとりブラウニー | トップページ | いちばん桜 »

花・花・花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっとりブラウニー | トップページ | いちばん桜 »