« 広尾、六本木散歩 | トップページ | ほんのりと・・・ »

2010.01.15

しっとりブラウニー

広尾・六本木散歩で立ち寄った、ショコラとブラウニーの専門店「cote cour(コートクール)」。

こちらのお店、ブラウニーだけではく、様々なフルーツフレーバーのチョコレートケーキやコンフィチュールも置いています。まずはブラウニー。ラム酒が効いた栗のブラウニーを試食して、そのしっとり感にひかれて悩んで4種類チョイスしました。

R0015136


エスプレッソ、紅茶、林檎、そしてメープル。こんな感じにお行儀よく包まれています。他には、プレーン、塩、フランボワーズ、栗、オレンジ、アーモンドの全部で10種類。

R0015138 R0015145
R0015147 R0015150


右上から時計回りに、林檎、紅茶、メープル、エスプレッソ。お店のHPで紹介を見ると、14cm×1.8cmというサイズ。濃いので1本食べれば十分。お店でサイコロ大の試食をいただきましたが、それだけで満たされるという感じ。

R0015159


ということで、まずは全てを食してみたいということで、お店の試食と同じようにナイフでカットしてみました。なんだかこれだけでもお洒落。

いちばん甘みが弱いのがエスプレッソ。砕いたコーヒー豆がいい具合にショコラに苦みを加えています。紅茶にはアールグレーの茶葉が入っています。ショコラの強さが緩和されてほっとできるマイルドなお味。メープルにはショコラにメープルが練り込まれ白い部分はサクサクッとしたクッキーそぼろ。甘〜いブラウニーです。そして、林檎はカルバドスとドライアップルだけど、私にはちょっと微妙な味でした。林檎とショコラの組合せよりも、オレンジのほうが好みですね。

生チョコに近く日持ちがしないため、会社に持って行って同僚に食べてもらったところ、ショコラに関してはうるさい同僚から美味しい!とのお言葉をいただきました。来月にはショコラのお祭りがやってきます。ここのブラウニーも候補にあげておきましょうか。。。というか、ちゃんと予約しておかないとまずいかも?

|

« 広尾、六本木散歩 | トップページ | ほんのりと・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広尾、六本木散歩 | トップページ | ほんのりと・・・ »