« Symphony No. 9 | トップページ | After Concert・・・Dinner at ROTI »

2009.12.20

After Concert・・・Tokyo MidTown X'mas

サントリーホールの帰り、晩ごはんを食べに東京ミッドタウンに寄ったので、東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションを見てきました。

点灯時間前に到着してしまったので、まずは屋内から。

R0014466


出迎えてくれたのは、和紙でつくられた日本最大級のシャンデリア、ウェルカムシャンデリア。たぶん、切り絵のごとく切り抜いたの思うのですが、とても凝ってます。

R0014614


このシャンデリアの下には、屋内のクリスマスマルシェが出ていて、食事をした帰り、私はここでお買い物モードになってました。

R0014482


こちらは、サンタツリー。ガレリアにあります。一体何?と近くに寄ってみると・・・。


R0014485


すべて、かわいらしいサンタクロースのオーメントでできている。このサンタツリー4メートルもあるので上のほうを見ることができないけれど、下のほうのサンタさんは、おこちゃまが近くに寄ってじっと見ていたりして、とてもかわいい。温かい気持ちになれる、そんなサンタツリー。

R0014511


ここからは、晩ごはんを食べた後。いよいよ外歩きです。今年もシャンゼリゼ・イルミネーションは健在。スノーフォールのはじまりはここだったように思うけれど、今年はいろんな場所で見かけるようになりました。

R0014518


ガーデンコースを歩いて行くと、前方にボゥッとした灯りが見えてる。近寄ってみると、様々な色に光るボールたち。メッセージボールということで、QRコードで申し込む、らしい。。。このボール、とてもファンタジックなのだけど、ずっと見ていると幻惑されるような感じ。

R0014536


ガーデンの中にひときわ明るく光る木。エンヤが植樹した木、とのこと。クリーンな白のライトがきれいでした。

R0014569


そして辿りついたスターライトガーデン。2000㎡の芝生広場に17万球のLED。それが星屑のようでとてもきれい。時々の白い光の軌跡が流れ星のようで、これもまた動きがあって美しい。イルミネーションの先には、クリスマスバージョン?の東京タワーも見えて、贅沢なシーンに出会えました。

R0014590_2


スターライトガーデンを上から見た様子。光の軌跡がより見られて、寒くなければもう少し見ていたかったくらい。

しかし、昨年よりも見にきている人は少なかったようにも。。。昨年は、スターライトガーデンに近づき、最前列に行くことさえ難しかったと記憶しているのだけど。。。同じ土曜日の夜なのに。都内のクリスマスイルミネーションがさらに増え、分散したということかしら。

R0014618


帰り際に見た、プラザにあるプリズムアベニュー。コースターや龍のごとくに光が走る。説明によると世界初の薄型フルカラーLEDとのこと。技術の進歩がまた素晴らしいイルミネーションを見せてくれる。みどころ満載の東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションでした。

晩ごはんは、またこの次に。

|

« Symphony No. 9 | トップページ | After Concert・・・Dinner at ROTI »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Symphony No. 9 | トップページ | After Concert・・・Dinner at ROTI »