« ぷるぷるコラーゲンスープ | トップページ | 今年のコート »

2009.12.11

クリスマスシーズン

先日、社外のセミナーに行ってきました。場所はグランドプリンスホテル赤坂。

R0014265


永田町で地下鉄を降りて地上に上がり少し歩くと、クラシックな雰囲気の外観の旧館に出る。けれど、ここってまわりに何もないような感じ。帰りは赤坂方面から帰ったので活気があったけど、なんだか寂れているな、って感じがしてしまいました。

R0014284_2


クリスマスツリーはホワイトのツリー。地味だけど、なんだか温かな感じがするツリーです。これは上から見た感じ。

R0014291


こちらは下まで降りて撮ったもの。クラシックなホテルにふさわしいクリスマスツリーではないかしら。

R0014288


コミットメントツリー。自然、人、動物など、環境に対して、自分たちができることを、ノルウェーのサンタ、ニッセに約束するのですって。有料のコミットメントカードの書いてツリーに飾るシステム。メッセージがオーメントのようでキレイです。

R0014298


それから、別の仕事で新橋に移動。汐留シティセンターの機関車側を見るのは久しぶりです。

R0014311


一方で、日本テレビ側。こんな感じの、花とキャンドルのフラワーイルミネーションというテーマ。前に白一色の時よりもいくぶん地味かしら。

R0014322


またまた、GRでぼやかして撮ってみました。なんだかお気に入りです。

R0014314


本当はこんな感じ。なんだかGRぼやかしのほうが雰囲気あります。撮り方を教えてくれた友人に感謝です。

|

« ぷるぷるコラーゲンスープ | トップページ | 今年のコート »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷるぷるコラーゲンスープ | トップページ | 今年のコート »