« おつかれさま〜・Part1 | トップページ | ぷるぷるコラーゲンスープ »

2009.12.08

風邪のぶりかえし

なんだか、前に書いたブログとおなじ内容になってしまいました。。。

そう、またまた体調を崩しました。先週、忘年会で焼き肉を食べて元気をつけたはずなのに、そこからが下り坂だったように思います。

日曜日の夜からなんだか寒いと思っていたら、月曜日の朝に37度以上の熱が。。。その時はあまり咳も出なかったし、打合せで休めないしで、マスクをして社外の打合せへ。打合せ終了後、会社に戻り、なんだかおかしいと思って検温したところ38度越え。。。あーー、また熱が出た。。。それに咳も。。。

ということで、即、早退です。最近は疑わしきは検査となっているので病院に行って検査。隔離され数週間前と同様の検査をして待つこと15分。さて、結果は、、、

陰性です。

二度目も陰性。風邪薬を処方してもらい帰宅しました。なんだかなぁ、熱が出るたびにこの検査を繰り返すのかと思うと、気が重くなります。

本当はお休みして安静にしているのが一番いいのだろうけどそうも行かない。今朝検温したら37度以上あったけれどマスクをして出社。そんな自分をバカだなぁと思いつつ。。。

R0014258


そして、私は風邪をひくと子供になります。こんなバームクーヘンやカステラとホットミルクのみ。会社では素のベーグルを1個だけ。今回はめずらしく食欲も落ちていて、お腹は空くのに思ったように食べられないのが辛いところ。

R0014264


そして検温したところ、現在の体温37.6度。どうやらまた上がってきたようです。

ブログはこのへんでやめにして、温かくして早めに休むとしますか。でもな、明日も休めないんだよな。。。

|

« おつかれさま〜・Part1 | トップページ | ぷるぷるコラーゲンスープ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、大丈夫ですか?

仕事が休めないときにひく風邪って、本当に困りますよね。

ちなみに、私も体調不良のとき、体はスイーツばかりを欲します。

そういうもんなのかな?

ともあれ、早く元気になってください。

投稿: HR-Miller | 2009.12.08 22:17

こんばんは。
大丈夫でしょうか?
無理しないで安静にしてくださいね。

では、お大事に!

投稿: 下町ウォーカー | 2009.12.08 23:03

こんばんは。
風邪はやってますよね。
私もこの時期特に仕事を休めないので
風邪は怖いです・・・。
とにかく

投稿: st | 2009.12.09 00:05

すみません途中で送信されてしまいました・・・

とにかく暖かくしてゆっくりお休み下さい!

投稿: st | 2009.12.09 00:08

風邪ひくと食べるものってありますよね
なんだか私はヨーグルトなんですよ
高校の時とかはクラスメートが買ってきてくれたりしたなぁ
まぁ、なんにしろ、ご自愛くださいませ

投稿: katsu | 2009.12.09 19:32

>HR-Millerさん

ご心配をおかけしました。
そう、年末に風邪をひくって本当にばかものです、私。
HR-Millerさんもスイーツ派ですか?
なんだか自分が認められたみたいで、うれしいです。(笑)
ちなみに、私はカステラとかバームクーヘンなどスポンジ系です。
HR-Millerさんも、気をつけてくださいね。


>下町ウォーカーさん

ご心配をおかけしました。
安静にしていたいのにしていられない。とほほです。
健康管理ができていず、反省です。
夜、クリスマスイルミを撮り歩かれているようで、
下町ウォーカーさんもお体に気をつけて。


>stさん

ご心配をおかけしました。
温かくしてゆっくり休んで、なんとか回復傾向にあります。
次はぶりかえさないように、気をつけます。
stさんも、風邪などひかないように。


>katsuさん

ヨーグルト派でしたか。。。
なんか、意外。。。(笑)
katsuさんもお体にご自愛を。
食べ過ぎ、飲み過ぎにはご注意を。しつこい?

投稿: moonshiner | 2009.12.09 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おつかれさま〜・Part1 | トップページ | ぷるぷるコラーゲンスープ »