« Blue Blue X'mas | トップページ | 風邪のぶりかえし »

2009.12.06

おつかれさま〜・Part1

昨日のブログで書いたけれど、忘年会がはじまりました。私が勤めている会社は年度で回っているから、本来ならば12月よりも3月のほうがおつかれさま的な意味合いが強いけれど、3月は年度末で飲み会をやっている時間などない場合もあるし、ということで、普通に12月に忘年会です。

今年の忘年会のスタートは焼き肉。某プロジェクトの忘年会。

私は会社の部などで組織的にやる忘年会はあまり好きではありません。なんか合わないし、普段はこんなふうに自組織と別の人たちとする仕事が多いので、実は全体だと知らない人がかなりいるのです。そうすると、緊張して何を話せばいいのかわからなくなってしまう。。。

こういうところは昔からずっと変わりません。変えようと思ったけど変えられなかったから、ある時点でそれをやめました。だから、組織の忘年会は業務と思って参加してます。それだけに、こうしたプロジェクトや仕事の親しい仲間との忘年会は断然楽しいのです。

R0014100 R0014102 R0014105
R0014103 R0014112 R0014115


焼き肉、ちゃんと食べられるかなぁ、と思っていたら、結構美味しかった。こうして、炭火で焼く焼き肉はいいですね。けど、男性7名、女性2名だったので、男性陣に食べられてしまった私のお肉も多かったかも。。。でも、お野菜も食べて、お肉も少し食べて、ヘルシーだったのではないかしら。宴会料理よりもずっとずっといい。お腹いっぱいになって満足でございました。

他の人たちは、二次会ラーメン、といって次のお店に行ったけど、私は土曜日に用事があったので一次会で切り上げさせてもらいました。が、とてもいい人たちとの楽しい忘年会に、このまま今年度、プロジェクトもうまくいきますようにと心から願ってしまいました。

まずは、忘年会Part1は無事終了。この後いくつ続くかわからないけれど、マイペースでいきたいと思っています。

|

« Blue Blue X'mas | トップページ | 風邪のぶりかえし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新橋で焼肉っすか
そういえばガッツリ肉を食べてないかも・・・
こっちも忘年会が入り始めました
3つ+送別会2つ+誕生日+仕事納めで
1ヶ月で7回ってどうなんだかね (^_^)
まぁ、お互い体調に気をつけて頑張りましょう

投稿: katsu | 2009.12.06 19:52

katsuさん

お互いに体調に気をつけて。。。
と、お言葉をいただいたのに、風邪をひいてしまって。
まったくもう。
しかし、7回は多いですねー。
食べ過ぎ飲み過ぎには、くれぐれもご注意くださいませ。

投稿: moonshiner | 2009.12.09 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Blue Blue X'mas | トップページ | 風邪のぶりかえし »