« AGENDA 2009 DIARY | トップページ | 光の照らす方へ »

2009.12.25

クリスマスに代えて

仕事をはじめて、スイートなクリスマスを過ごせたのは入社して数年、それこそバブルで浮かれた気分の頃。責任が重くなるにつれてクリスマスは仕事のことが多くなりました。さらに、今年度からは月末の金曜日は定例会議があり、昨日のイブはその資料作り。フロアにいるひとたちがいつもよりも早めに次々と減って行くなか、遅くまで仕事でした。

そんなこともあり、肝心のクリスマスはクリスマスという感じがせず。また、結局、きちんとしたクリスマスケーキはお願いしませんでした。1ホール食べきる自信はないし、ダイエット中だし。カタログでどれにしようかと夢見ただけでおしまい。

その代わりに、イチゴがはいったKIHACHIのロールケーキを。

R0014241


チョコレートのスポンジと生クリームとイチゴ。かなり好きな組合せです。大きさもお手頃で、ちょっといただくにはちょうどよい。KIHACHIのロールケーキは毎月いただいていますが、久しぶりになかなかのテイストでした。

夜に開けたワイン。

R0014747_2


IIIB(トワベー)・エ・オウモン 赤 2008年

フランス、ラングドック&ルーションのワイン。

ラベルがきれいで、最近利用している自然派ワインのお店でお買い上げです。開栓するとラズベリーの匂いが立ち上り果実味が強そうな感じ。一方で色は濃い紫色で、ちょっと強いかもとも。飲んでみるととてもエレガントなお味で、それが時間が経つとまろやかにこなれて飲みやすくなって。お値段は2000円しないのに、とても美味しいワインでした。

R0014753


最後に、今年はクリスマスリースを飾りました。本来ならば玄関の外なのでしょうが、諸事情あってドアの内側に飾っています。不思議なもので、クリスマスリースを見てドアを明けるとしあわせな気分になって。だから、ドアの外に飾ることができれば、迎える人を温かく迎えることができるのに。ちょっと残念ですが、今年はこのスタイルで。。。と言いつつも、年内にはちゃんとしまわなくては。

|

« AGENDA 2009 DIARY | トップページ | 光の照らす方へ »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今年は、moonshinerさんから
自分にはない物の見方やセンス、お洒落さなどを
教えてもらったような気がします。

それらが仕事にも活かされ大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

来年も懲りずにお付き合いのほどよろしくお願いします。
では、良いお年をお迎えください。

投稿: 下町ウォーカー | 2009.12.31 13:58

> 下町ウォーカーさん

年末年始はPCアクセスしていなかったためお返事が遅くなりました。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

私のほうこそ、下町ウォーカーさんの丸の内の画像を見て、
丸の内の四季を感じさせてもらっています。
今年もブログを通じて、よきおつきあい、よろしくお願いします。
そして、どこかで偶然お会いできるといいですね。

投稿: moonshiner | 2010.01.03 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AGENDA 2009 DIARY | トップページ | 光の照らす方へ »