« 根津にて会席を | トップページ | Blue Blue X'mas »

2009.12.03

表参道イルミネーション

昨日のこと、北青山で旧知の人と会うことになっていました。北青山は表参道から歩くと10分くらい。それならばということで、原宿経由で待ち合わせに向かったのです。

理由はもちろん、11年ぶりに復活した表参道のケヤキをいろどるイルミネーション。

原宿から表参道方面に向かうと、平日だからかしら、ごく普通に歩ける程度の人の出。そして、視界が開けると、両側のケヤキをLEDで電飾されたキラキラとした表参道。私はこのイルミネーションを直に見るのははじめてで、なんだかおのぼりさん気分。

Img_6191


およそ1キロの通りのまんなかあたりにある歩道橋から見たイルミネーション。やはり高い場所から見るイルミネーションはいいです。うっとりと見ていたい。しかし、歩道橋の上で立ち止まるのは禁止とのことで、立ち止まって写真を撮っていると「立ち止まらないでくださ〜い」という声。それに押されて、名残惜しくもその場を去らなければなりません。

Img_6207


今年は、”ベルシンフォニー”ということで、ところどころケヤキとその周りにベルがくくり付けられていて、触るとちゃんと、リンと音がします。

Img_6212


どこをどう見てもイルミネーションが美しい。

Img_6219


先日訪れた表参道ヒルズ。ちょっとだけ中に入ってみると、うーん、あまりお客さんがいない模様。外にはいるのだけども、これも平日だからかしら。。。

Img_6223


イルミネーション越しのルイ・ヴィトン。そういえば、ラルフローレンの前はウィッシュガーデンなる場所になっていて、ここの電飾は特別に美しいものでした。

Img_6225


もうひとつ、表参道寄りにある歩道橋の上から見たイルミネーション。原宿方面が全て見渡せるので、先ほどの歩道橋よりもこちらのほうが眺めがよいです。行かれたら是非上ってみてください。

Img_6229


しかしながら、やはり、「立ち止まらないでくださ〜い」の声を気にして、ゆっくりできません。ま、仕方がないのだけれども。。。

私は、原宿から表参道に向かってあるいたのですが、おすすめは表参道から原宿に向かうコース。勾配がちょうどよく、イルミネーションにほどよい奥行きが生まれるのです。

Img_6239


アニヴェルセルは変わらずゴージャスで、お茶する人たちがたくさんいらっしゃいました。

Img_6242


表参道の交差点を左折して北青山へ。お店は閉まってしまったLa Place南青山。ちょっと寂しい、イルミネーション。

Img_6245


さらに歩いて、avexビルの前のイルミネーション。見ていると7色?に色が変化してキレイです。

こんなふうに、友人に会う前の約1時間のお散歩。季節ですな〜。

|

« 根津にて会席を | トップページ | Blue Blue X'mas »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 根津にて会席を | トップページ | Blue Blue X'mas »