« クリスマスシーズン | トップページ | 静かな会話 »

2009.12.13

今年のコート

クリスマスのイルミネーションのことを書いていたり、体調を崩したりなどあり遅くなりましたが、、、

コートを新調しました。12月からフル稼働です。

昨年まではカジュアルなコートを好んで着ていたのだけれど、なんだか今年はクラシックな感じがいいなと思って探していました。そのコートがやってきた今は、カジュアル系コートはちょっとお休みしてもらっています。

R0013961


なかなか見つからないと思っていたところで、表参道ヒルズでやっと見つけたコート。ツイードがお気に入りとはブログで何度か書いているけれど、これもそう。白と黒と茶とグレーの微妙は色遣い。アルパカ混のツイードなので、軽いけれども温かい。袖が七分袖なのでロング手袋が手放せないけれど、まそれもなんとかなります。

またこのコート、肩から袖口にかけて広くなっているスタイルなので、袖がゆったりしているワンピースや少し大きめのセーターを着ても腕が苦しくないのがとてもよいです。

内側のボタンのラインはこんな黒のテープ処理がされているので、寒くて仕方ないという時以外は、ボタンを開けてラインを目立たせるのもよいかと。

そして、実はコートと一緒に同じ柄のジャンパースカートを買ってしまいました。昨年まで着ていたセオリーのジャンパースカートがダメになってしまって代わりを探していたんですね。そんなところに、いいなと思えるのに出会えて、さらに、ジャンパースカートとコートをセットで着ると、ちょっとしたお出かけにいいんだなぁ。。。

R0014398


会社に着ていく時は普通のストールですが、年末、そう、来週は恒例の第九の演奏会は、ファーを巻いてクラシックに行ってきましょうか。

|

« クリスマスシーズン | トップページ | 静かな会話 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスシーズン | トップページ | 静かな会話 »