« 静かな会話 | トップページ | 二子玉川のX'mas »

2009.12.15

Marché de Noël de Strasbourg a Tokyo 2009

R0014403


帰り道、東京国際フォーラムでクリスマス・マルシェに寄ってみました。

ツリー発祥の地のクリスマス・マーケット「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」を再現しているのだそう。これまでクリスマス・マルシェは、六本木ヒルズやミッドタウンで開催されていましたが、ついに丸の内にもやってきましたか。

R0014419


クリスマスオーメントやストラスブール地方の雑貨、ワイン、コンフィチュール、パン、などなどのお店が出ています。ホットワインが飲めるお店があったりして、寒い中、温まりながら歩くことができる。けっこう楽しめました。

R0014435


ちいさいけれど、メリーゴーランドがありました。こうした移動式のメリーゴーランドがあるだけで、異国な感じがするから不思議。

R0014447


東京駅側にはクリスマスツリーがあり、まわりのイルミネーションと相まってとてもキレイです。

今回は時間がなくてスルーしてしまったけれど、次はホットワインでも飲みながらゆっくりとお店を見てまわりたいと思っています。クリスマスが近づいてきました。

|

« 静かな会話 | トップページ | 二子玉川のX'mas »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

有楽町でこんな素敵なクリスマスマーケットの
雰囲気が味わえるなんてうれしいよね。
しかもお店によっては
流暢な日本語を話されるフランスの方もいて楽しかった。

本当は、あのカルーセル(メリーゴーランド)のミニ版に
乗ってみたかったんです(笑)

投稿: 下町ウォーカー | 2009.12.16 09:18

下町ウォーカーさん

メリーゴーランド、いいですよね。
おこちゃましか乗れそうにないのが、残念。

クリスマスのお店は、まだちゃんと見ていなくて、
次に行った時には、もっとのんびり見てこようと思っています。

投稿: moonshiner | 2009.12.17 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな会話 | トップページ | 二子玉川のX'mas »