« 表参道イルミネーション | トップページ | おつかれさま〜・Part1 »

2009.12.05

Blue Blue X'mas

昨日の金曜日はプロジェクトの忘年会。これから毎週、仕事のプライベートの忘年会が続きます。

その場所、新橋の帰り。汐留に寄って帰りました。目的はカレッタ汐留のイルミネーション。もう始まっているかどうか少し不安だったけれど。。。

R0014119


まずは、汐留センターのツリーのイルミネーションを。

そこを通りすぎて、前方を見ると、青の光がにじんでいるのが遠くからでもわかりました。

R0014155


友人がわざとイルミネーションをにじませた画像をGRで撮っていたので、ちょっと真似させてもらいました。キラキラが潤んで、よいですね、こういうのも。

R0014168


実際はこんな感じ。毎年だけど、真っ青!目が痛くなるくらいの青です。

R0014207


しばらく見ていると、葉加瀬太郎がプロデュースしたショーがはじまりました。以前は東儀秀樹の笙だったけど、今回は葉加瀬太郎のヴァイオリン。ヴァイオリンと光のショーはとてもドラマチックで、私はこちらのほうが好み。

R0014182


音楽に合わせて、レーザーやシャボン玉が舞って、たくさんのシャボン玉はまるで雪のよう。と思っていたら、ホームページの説明を見ると実際に淡雪も降らせるみたい。遠くからではちょっとわかりませんでした。

R0014196


15分くらいのショーだったかしら。寒さも忘れて見入ってしまいました。12月25日までのイベントとのこと。もう一度くらい見に行ければいいな。。。

余談ですが、私も最近よく見ているNHKの「ブラタモリ」。タモリさんがスナップで使っているカメラがGRと聞きました。こんなところでもGR。ますます愛着を感じます。

|

« 表参道イルミネーション | トップページ | おつかれさま〜・Part1 »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

「うわ!すごい」
こんなに綺麗だといつまでも見ていたくなるよね。

それに二枚目の写真もとっても素敵。
ボケをつくることで
写真がより幻想的な雰囲気にも見えてくるほど。
ホント、恐れ入谷の鬼子母神。(おそれいりました)

今では、GRがいい相棒だね(笑)

投稿: 下町ウォーカー | 2009.12.06 10:15

下町ウォーカーさん

デジカメって本当にいろんな画像が撮れるんだな、と
私もその可能性にびっくりです。

丸の内方面からちょっと足をのばせば汐留です。
ぜひどうぞ。

投稿: moonshiner | 2009.12.06 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 表参道イルミネーション | トップページ | おつかれさま〜・Part1 »