« After Concert・・・Tokyo MidTown X'mas | トップページ | AGENDA 2009 DIARY »

2009.12.21

After Concert・・・Dinner at ROTI

第9演奏会が終わった後は、東京ミッドタウンまで歩いて少し早いディナーです。

第一候補はナプレだったのだけど予約を入れたときにはすでに満席。人気と聞いていたし、ナプレからはシャンゼリゼイルミネーションが見えるから、予約はどうかなと思っていたけれど、案の定NGでした。残念。

第二候補、ROTI American Wine Bar & Brasserie。こちらは予約OK。このお店、以前は麻布警察署の後ろにありました。店長兼ソムリエさんと知り合いだったので何度か食べに行っていたけれど、東京ミッドタウン店でいただくのははじめて。

お料理の系統は同じでも、かつてのROTIのオープンで明るい雰囲気ではなく、暗めの店内でキャンドルの灯りでいただくように変わっていました。私は昔の雰囲気が好きです。

R0014506 R0014488
R0014490 R0014492
R0014495 R0014497
R0014501 R0014503


いただいたお料理は量があり(これも以前と変わっていなかった)、二人でシェアして食べて最後はもうお腹いっぱいでした。

・前菜、ナチョスとギリシャ風サラダを共にハーフサイズで
・有機野菜のバジルソースのスパゲッティー二
・ロティサリーチキン、マッシュルームソース添え
・ロイヤルミルクティブレッドプディング
・バナナ チミチャンガ キャラメルチョコレートソース

乾杯用のグラスシャンパンとお料理に合うワインをお店の方に選んでもらい、カベルネ・ソーヴィ二ヨンを飲みながらいただきました。お店に入ったのが5時半。お店を出たのが9時。ざっと、3時間半、飲んで食べたわけですが、コンサートの後、友人と感想を話ながら、今年を振り返りながらで、話は尽きませんでした。

その後でミッドタウンのイルミネーションを見て、今年会うのはおしまい。また来年も第9を聴きにこようと言って別れたのでした。いい音楽とおいしい食事。年末気分いっぱいの週末となりました。

|

« After Concert・・・Tokyo MidTown X'mas | トップページ | AGENDA 2009 DIARY »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« After Concert・・・Tokyo MidTown X'mas | トップページ | AGENDA 2009 DIARY »