« 11月のラデュレ | トップページ | OMOTE SANDO HILLS X'mas »

2009.11.15

待ち合わせはX'masツリーの前で

R0013702


友達とクリスマスツリーの前で待ち合せた。今の時期は、待ち合わせ場所の目印にはことかかない。今年はじめてのクリスマスツリー。昼間に見るツリーは、なんだかのんびりとほのぼとしている。

R0013708


信じることはなんと難しいことなのだろう、と思うことがある。困難に直面したとき、気持ちの中の心もとなさを感じてしまったとき、期待通りにいかないとき。心の強さが試されているのだと思う。けれども、様々な経験を経て対処できるようになってきたと思うのに、根本的なところは全く変わっていない自分にがっかりする。

今の自分を決定づけることになった出来事が、ずっとずっと昔にあった。そのことは今でも、思っていなかったとき、全く忘れていたときに頭をもたげてくる。きっとずっとこれからも、その苦い記憶と付き合いながら生きていくのだろう。

と、ツリーを見上げながらぼんやりと考えていたら、いつも平気で10分は遅れてくる友達がやってきた。今日は一日中買い物に付き合うことになっている。いいですよ、いつも私を支えてくれるあなただもの、とことんお付き合いいたしましょう。

R0013720


そして一日を振り返る。丸の内から表参道・南青山までセレクトショップをクルージング。疲れたけれど、美しいもの、華やかなものを見ることは心の栄養になるもので。少しだけ元気になれたよ、ありがとう。持つべきものは、弱っている気持ちにカツをいれてくれる友達。今年はもう会えないかな。ちょっと早いけれど、また来年もよろしくね。

|

« 11月のラデュレ | トップページ | OMOTE SANDO HILLS X'mas »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月のラデュレ | トップページ | OMOTE SANDO HILLS X'mas »