« 寒くなるから | トップページ | 丸の内、夜の散歩。 »

2009.11.24

TIFFANY HOLIDAY COLLECTION -Platinum Meets Diamonds-

昨日のこと、お世話になっているティファニーブティックの方からのご招待で、丸の内で行われたホリデーコレクションの展示を見に行ってきました。

場所は、丸の内MYPLAZA明治生命館の地下1階にある、会員制レストラン「センチュリーコート丸の内」。友人とお昼頃に行くと、ジャズのような演奏が行われ、既に大勢の人たちが談笑中。ウェルカムドリンクでスパークリングワインをいただき中に入って行くと、ちょうどいつもお世話になっている玉川高島屋の方が出迎えてくれて、彼女からコレクションの数々を見せてもらいました。

R0013987


あらかじめTIFFANY KEYを見てみたいと伝えてあったので、私の好みを考えていくつかお店から持ってきてくれていた。ほんとうに助かります。。。しかし、このTIFFANY KEY、はじめてじかに見たのだけれど、ハート、クローバー、オーバルなどいろんなモチーフのキーがあり、さらに素材もイエローゴールド、ホワイトゴールド、そして、プラチナとあり、そのうえチェーンも5種類くらいの長さから選べて、組合せは様々。見せてもらったけれど、どのパターンがいいのかまとまらず、結局選ぶことができませんでした。。。

R0013967


それらを見終えた後で、しばしティファニーボックスがたくさん飾られたクリスマスツリーの前で、フィンガーフードやドリンクをいただきながら、友人とおしゃべりタイム。TIFFANY KEYは選ぶの困っちゃうねーと共通の感想。またお店に行く予定だけど、それまでに考えがまとまるのかは、いささか不安ではあります。。。

展示されている部屋は、ネックレス系、ウォッチやリング系、そして超高級ジュエリー系の3つ。最後の部屋では億単位のダイヤのリングを見て、見るだけでいいねぇ、と友人とこれまた共通の感想でした。はい、他のコレクションも含めて、たいへん目の保養になりました。

Myplaza


さて、この明治生命館、国の重要文化財なのだそうです。だから、招待状で指示された正面玄関から入ったのだけど、本当にいいのだろうかとまどってしまい、それを見た警備員さんが、「ティファニーですか?」と招き入れてくれたのでした。これはHPにあった画像を使わせてもらったのだけど、夜も雰囲気あります。

R0013991_2


こちらは、正面玄関から地下のバーマーブルに降りる階段。アーチ状のクラッシックな石造り。時代を感じます。

R0013992


そして、階下からエントランスを見上げたところ。シンプルだけど好ましい。こちら、一般公開エリアもあるようなので、デジカメを持って見に行ってみたいと思います。

さてさて素朴な疑問です。センチュリーコート丸の内は会員制レストランとあるけれど、ぐるなびにも登録されており、気軽に利用できるのかしらと思ってしまったのだけど。。。さて、どうなのでしょう。

|

« 寒くなるから | トップページ | 丸の内、夜の散歩。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなるから | トップページ | 丸の内、夜の散歩。 »