« TIFFANY HOLIDAY COLLECTION -Platinum Meets Diamonds- | トップページ | 根津にて会席を »

2009.11.29

丸の内、夜の散歩。

週末、温かな夕方だったので、久しぶりに夜歩きしようと思って出かけてみた。

Img_6092


駅に向かう途中の空を見上げると、夕暮れの空に飛行船がゆったりと飛んでいる。案外速くて、デジカメを構える間に遠ざかって行ってしまった。

Img_6100


まずは有楽町前。丸井ができてからここもずいぶんと華やかになったと思う。今年の交通会館は音楽隊のイルミネーションが加わって楽しい。

Img_6103


有楽町駅を過ぎて丸の内の仲通りに入ると、街路樹の飾られたイルミネーションが迎えてくれた。いいね、キラキラして明るくて。街歩きが本当に楽しい。

Img_6129


ブリックスクエアの日比谷花壇のディスプレイが華やかで目を惹く。エッフェル姉さんがおわすディスプレイの前で立ち止まる。と、Parisのシャンゼリゼ通りはもう電飾がされたのかしら。

Img_6148


丸ビルまで行ったけれど、ちょうど「篤姫」の音楽を作った吉俣良氏のコンサート中で、クリスマスツリーの写真は撮れなかった。残念だったけどピアノを聴くことができたし、クリスマスツリーはまたいつでも撮れるからよしとしましょう。

Img_6131


そのかわり、MyPlazaのクリスマスツリーを。ここでも現代音楽というのだろうか、よくわからない音楽のコンサートをやっていた。それでも、クリスマスと音楽、心が温まる夜のお散歩となりました。

|

« TIFFANY HOLIDAY COLLECTION -Platinum Meets Diamonds- | トップページ | 根津にて会席を »

クリスマス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

輝く夜の丸の内を
クルージング(夜のお散歩)するのって
本当にいいよね。

では、また。

投稿: 下町ウォーカー | 2009.12.01 09:45

下町ウォーカーさん

いつも下町ウォーカーさんのブログの丸の内方面の画像を
羨ましく思っているんですよ。
皇居の紅葉も、行幸通りのイチョウも。
そして、そろそろ、ライトピアの話題も出てきますね。

投稿: moonshiner | 2009.12.02 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TIFFANY HOLIDAY COLLECTION -Platinum Meets Diamonds- | トップページ | 根津にて会席を »